のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

サガミの手羽唐








11月13日(木)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







 ☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







こんにちわー^^




昨日は、スクールの日でした。




自分のスケジュールと照らし合わせてランダムに日にちを決めております。




そしたら、寿退社された先生と出産で退社された先生が




遊びに来られていました~~~久々の再会でした♡




その二方は、3級と2級の時にお世話になりましたの~




1級合格の報告したらめっちゃ喜んでくれてた笑





これからも頑張ります!










月曜日、N姉と近くへ出かけてた帰りにランチに寄った





サガミ




名古屋発祥の企業さんらしく、手羽唐がメニューにありました。




前回来たときに狙っていたので、この日はお持ち帰りして晩のメニューに~





99 (20) 




温め直して焦がしましたー




手羽のサイズは小さく感じましたが、身のボリュームがあって美味しかったです^^




グリルで温めたらカリカリ復活して最高。



お味はタレと塩で、今回はタレ5本に塩10本のセットにしてもらいました~












ほうれん草が少しだけ残ってたんで和物~



99 (18)



素朴~笑



ちくわの塩分で食べるように、薄めの味にしました。



私の方がちくわ多めやで、もちろんやろ。←練りもん好












まだまだレタスに飽きませんえ。




 99 (19)


アボカドにオリーブオイルとゆず果汁からませてます。



さすが私たち、ぺろりんちょやで。







99 (17) 


業務用スーパーで見つけて買ってみました。


バジル欲してたんやけど、これでいけるんかな~





99 (21) 



パルメザンチーズ切らしてました。



はじめて使うのでアレンジ無しでしたんはええけど



んーなんか物足らん。



色々使えそうやけど、少し手を加えたいかな~です。











豆腐を使い切りたくて洋風メニュー。


99 (16)



木綿豆腐の水分を飛ばしながら炒めて、


カレー粉と塩胡椒、ガラスープ粉末(コンソメなかった)


ウィンナー・スティックチーズ・ピーマン・とけるチーズ







99 (22)



カレーとチーズのパンチありきだけど、超あっさりしてて



わたし的にはヒット、サブメニューやけどな。









99 (23) 








今日は寒くなりましたが





明日はもっと寒いみたいね~





みなさん、あったかくしてね~










本日もありがとうございました♡




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


夜分にすんません
BOO子さんいつも夜分にすんません。
夜行性なもんで(聞いてない)

豆腐はしっこ残った時にカレーチーズ焼き良いですね♪
またまた参考にさせて貰いまっす(^v^)

PS.
私も小説は東野圭吾から始まりましたw
偶然過ぎて笑ってしまいましたー!!

もうすぐBBコンサですね!!
楽しみですね~(絶賛浮気してるんですけどw)
【 2014/11/17 】 編集
BOO子より
JUNさん
こんにちわー^^

> BOO子さんいつも夜分にすんません。
> 夜行性なもんで(聞いてない)
 そんな~
 私はぜんぜん構いませんしいつでもOKですよ~
 ちなみに私は12時~就寝です(聞かれてない笑)

> 豆腐はしっこ残った時にカレーチーズ焼き良いですね♪
> またまた参考にさせて貰いまっす(^v^)
 豆腐はいつもあるんですけど、洋風で食べたかったんですよ~
 チーズ焼きか、オムレツか悩みました~
 豆腐崩して炒めて、卵でとじるのも良さそうでしょ~

> PS.
> 私も小説は東野圭吾から始まりましたw
> 偶然過ぎて笑ってしまいましたー!!
 うっそ~~~~~ん笑
 圭吾はほぼ読破してるんですよ~
 マスカレードホテル・マスカレードイブも読みました~
 すごい似てるとことゆうか好みが似てるんでしょうか~笑

> もうすぐBBコンサですね!!
> 楽しみですね~(絶賛浮気してるんですけどw)
 ほんまそれ!です。
 浮気してるけど楽しみです笑
 スンとジヨンが何も話題に触れずスルーする方に賭けます?

【 2014/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ