のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ガツンと。うまし?しろいなみ?^^




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




8月18日(水)




事務所のクーラーが効きません

 
寒がりなんで、ちょうどいいんですけど



昨日は、またもやひらめきの悪い感じでのメニュー 



リベンジしてみた昨日の

激辛ゴーヤ?

リベンジ 

マヨであえただけ?

なんとか食べれる

辛いけどくせになる辛さ。私が完食



冷しゃぶサラダしょうかな?

げっ!レタス高い!

¥38のかいわれを手にし

出来たのはこちら? 

豚シャブ

(酒代ケチらんのに、レタスケチるなんてバレたら大変よ?)

なんとゆうことでしょう

主『これ、うまい!』

かいわれの勝利ね


ひらめき料理

エビと豆腐チリ?
(ネーミングのセンスは無いもようです )

エビ豆腐チリ 

こちらは、おわん1杯分だけ出して。


主 好物の かす焼そば?

油かす↓

かす焼そば1

フライパンで弱火?中火で熱します。

白い部分は油分ですので、溶かして油がでるまで

しかりと焼きます。

かなりの油が出てきますので

その油で、野菜を炒め、麺を入れ、味付けします。

ソースもおいしいですが、今日は和風だしとお醤油であっさりめに。

 かす焼そば2
 
油かすがカリカリの方が香ばしくておいしいです。

かす焼そば3 

今日は、いつもよりうまくいった気がします?

主もご満悦の様子





焼酎が無くなって、買いに。

やっぱりコレだな。

白波 

黒霧とか黒白波とか浮気したけど

コレうまし!


ガツンと







応援よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
こんにちは~☆
ちょっぴりご無沙汰しました、、、
お元気にしてますか~!?

お休み中の記事、まとめて読ませてもらいました☆
お酒に合いそうなものがいっぱい!!
すごいおいしそうー(´▽`*)
飲みたくなっちゃいましたっ☆
ケンタも最近食べてないから無性に食べたくなっちゃった。

油かす入れた焼きそばっておいしいよねっ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
好きなんだけど、こっちでは油かすがなかなか売ってない><
大阪にいたころはよく見かけたのにな。。。

コメレス
ダンナさま、お仕事はお盆は関係ないんですね><
うちも今年は忙しくてお盆休みはちょっとしか
取れず、、、その中であれこれ用事で出かけたり
だったのであっという間に終わりました(||-д-)
晩ごはんもまともに作ってなくて、、、(笑)
【 2010/08/18 】 編集
こんにちは
こんにちは、BOO子さん

やるぅ、スター選手のようなメニューばかり。
おいしそ~
私、油かすの焼きそばがたべたい♪


野菜の高騰が続いているよね。高いレタスは買えないけど、
同じ値段のケーキなら、買っちゃうなぁ(∩.∩)
【 2010/08/19 】 編集
Mieさんへ
こんにちわ。
(*^▽^*)ノ

> 私、油かすの焼きそばがたべたい♪

最近では、スーパーでも売っていますが
うちは、だんなさんの後輩が肉やなので、キロ単位で買います。
(たぶんg/¥350)
お金は、私が払ったことないんですけど(だんなさんが払う)
モノがいいです。香ばしい香りがするのが新しい証拠。
冷蔵庫なら3ヶ月くらい持ちますし、もちろん冷凍もOK!
(*`・ω・)ゞデシ
カスを堪能できるのはお鍋です。
カスのダシがすごく美味しいです。
長々とすいません・・・(*≧艸≦)☆

カス鍋したらアップしますねo(*^▽^*)o~♪

【 2010/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ