のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

馬路ずし再び、美味しい海苔










11月19日(水)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









今日は軽めの防寒で出かけたら



ものすごーー寒かったです。



ガチの防寒しなあかんねやな~~~の大阪です。





そういえば、昨日はN姉がマツエクデビューしましたよ!





ま~もともとまつ毛がしっかりあらはる人やしいらんわ~ってな感じでしたが



毎朝ビューラーしてマスカラ塗るのから解放されるのを試してみるそうです。





私が行ってるとこは、まつ毛がとっても自然に仕上がるのが気に入ってます。



普段からベースにBB程度で終わらせ眉毛書いたらいいとこなんですけど



マツエクのおかげで、アイメイクしたみたいになるし私には向いてるみたい。





N姉はどうでしょうな~笑











高知でせっかく買った馬路ずしの素やし



またまた馬路ずしで~す。



高知のちりめんも冷凍していたので、高知色出してます笑



101 (1)


そこに、姉がくれて姉がハマってる海苔。



愛甥も、おかゆにこの海苔入れたんモリモリ食べんねん。



だって美味しいもんな。





101 (2) 



海苔うま~~~



おねーはん、ありがとうね~~~









煮魚食べたなって~



101 (5) 



目ぼしい魚はカレイやったもんで、煮つけました。



ええ照り出てます~~~



2割のやったけど、身ふわふわで美味しかった~












シンプルで美味しいもやし炒め~


101 (3)


もやしとピーマンはシャキっと仕上げような~



もやしに片栗粉をまぶして炒めると勝手にとろみつくで~~~

(いっつも適当やからわからんけど、小さじ1杯くらい?まぶしてます)



今回は塩胡椒と醤油、ごま油を仕上げにかけました。安、旨。













厚揚げをカリカリに焼いてポン酢で食べるんは大好物の主です。


101 (4) 



お豆腐屋さんのん 3個 ¥180-



美味しそうやったな~←くれへんねんで









ほんで食べる系の汁物で豚汁。



101 (7) 


野菜と豚の出汁ってすごいな。



味噌汁と全然ちゃうもん、旨さが♡



豆腐も入れたし、豚汁と呼べるかわからんねんけど。








いつも、何時になるか連絡入れてもらうようにしてる我が家ですが



いつもは、” 8 ”とかゆうふうに数字だけ入れてくる主。←時も略すんよ!



昨日は聞いてもないのに





”アイホン交換の為7時になります”





って入ってきてん




iPhone6を注文してたのに中々連絡がなくてイライラしとったんもあって



待ちに待ったiPhone届いたからめっちゃ嬉しかったんやと思う←わかりやすい奴





”何浮かれてんねん”





って突っ込んだら、素直に浮かれてるスタンプ送ってきました。




本日もありがとうございましたー笑



101 (24)


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ