のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

豚ロースの生姜焼き








11月21日(金)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









今日は朝からカットとカラーへ行ってきました~




あの、ロングから断髪してどんどん長いのが嫌になってるBOO子です。




肩にかかる長さをキープしてましたが、本日ボブスタイルにしてきました。




私は、ストールとかマフラーとかよく使いますんですけど、




髪の毛がもたつくのがいやで切っちゃいました~






スッキリっすーーー。











では、先日の晩酌です





この前サラダで食べたな~って思って、煮浸しにしました~~~



101 (9) 



さーっと湯通ししてから、しっかり水を切って



ちょっと濃い目の出汁で少し炊いて冷ましました~



ブロッコリーに少し水分が残って出汁が薄くなると想定しました。



私は固めが好きです♡












1個だけあった男爵を粉ふきいもにして、バターを乗っけただけともゆう。


101 (8)


無条件に美味しいやん^^



主も男のわりに芋類好きやからぺろっといってたで。














豚ロースの塊を買うて、少しだけ厚めに切って~



101 (11)



玉ねぎのすりおろしも加えて漬けましたで~




揉み込む時に片栗粉も少しいれといたらタレが絡みまする。








主はもちろん・・・


101 (12)



白いご飯いっちゃうでな。



うん、しゃーないわ笑





101 (10) 



やらこーてええ感じに仕上がってしもたんやから~




キャベツの千切りとマヨちょびっととこのお肉一緒に食べてウマウマ~






主、お肉も野菜もたんまり食べて撃沈しておりました。








本日もありがとうございました♡





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


お早うございます 断髪賛成  私は一度も長くしたことはありません。
豚生姜焼き美味しそうです。 一個で粉吹 やるじゃないですか。素晴らしい。
【 2014/11/22 】 編集
いやぁん^^
私も、年内にはまた、ワンレンボブにするつもりだったのよ~
肩にギリギリの長さ、何なら邪魔な時はクリップで留めれる程度のネ^^
これで姉妹?←おいおい! 親子になったね~~~(笑)
兎に角、白髪染めでズタボロな毛先を何とかしたい!!!^^;


艶っつやの生姜焼きが無敵~~~!!!
今夜、我が家もいただいて帰ろうと思ったけど
今夜はあんかけスパ(パスタじゃなく、スパ!)しますのん~^^
山葵味の韓国海苔でヒィーヒィー泣いた
おっさんのリクエストでやんす(笑)

【 2014/11/22 】 編集
こんにちは♪

ブロッコリーを使った残りが冷蔵庫に眠ってて
何に使おうか、迷ってたんだけど煮浸し、これいいね
じゃがバターも
ちょいと拝借(^o^)v
【 2014/11/23 】 編集
見えない通信活躍中。
おっはよ~~~

ブロッコリー、これぞ見えない通信健在!と思ったわぁ。

実家レシピで恐縮だけど、我が家も週末にブロッコリーを堪能。
この味付けがめちゃツボでねぇ~
BOO子ちゃんに通信しなくちゃと思っていたところだったんだよ~

煮びたしもいいねぇ、私も固め好きだからまねっこしてみよ~

実家レシピは、好みに茹でたブロッコリーに塩こぶとゴマ油だよ~
塩もいらず、塩こぶとゴマ油の風味で抜群!!
ナムル好きのBOO子ちゃんにはお勧めだと思うんだよ~

お肉に煮魚、バランス良いねぇ~

そして、甥っ子ちゃんのBDもおめでと~

もう1年かなぁ、ってことはパパさんも三回忌がもうすぐだね…
パパさんの分まで、甥っ子ちゃんにすくすくと成長してもらいたいね。
きっと、お空からじぃじが見守ってくれているからね☆”

連休、たのしんでくれたも~れぇ。
【 2014/11/24 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> お早うございます 断髪賛成  私は一度も長くしたことはありません。
 髪を洗ったり乾かしたりするのが楽ですね~
 長いと大変なんですが、今のうちだけかな~とも思ってしまいます・・・
 でも、切りましたけどね笑

> 豚生姜焼き美味しそうです。 一個で粉吹 やるじゃないですか。素晴らしい。
 照りが出ました^^
 しょうがも効いていましたし。
 大きいじゃが芋でした^^

【 2014/11/24 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^


> 私も、年内にはまた、ワンレンボブにするつもりだったのよ~
 うそー^^
 写メちょうだいよー

> 肩にギリギリの長さ、何なら邪魔な時はクリップで留めれる程度のネ^^
> これで姉妹?←おいおい! 親子になったね~~~(笑)
> 兎に角、白髪染めでズタボロな毛先を何とかしたい!!!^^;
 姉妹だよ・・・♡
 そうそう、前髪さえとめられたらね~
 シャンプーもワンプッシュだし経済的・・・
 白髪染めは痛むの~?知らなかった・・・
 可愛くなったら教えてね♡

> 艶っつやの生姜焼きが無敵~~~!!!
> 今夜、我が家もいただいて帰ろうと思ったけど
> 今夜はあんかけスパ(パスタじゃなく、スパ!)しますのん~^^
 片栗粉効果です笑
 あんかけスパ知ってるよー
 作り方なんぞ教えて欲しいわ~
 めっちゃ見たことはあるんだけど、まだ口に出来てないな~
 台湾ラーメンも有名よね~
 あーやだやだ食べ物のことしか考えてへん。

> 山葵味の韓国海苔でヒィーヒィー泣いた
> おっさんのリクエストでやんす(笑)
 そんなに辛かったの笑
 うんうん作ってあげてよ~~~
【 2014/11/24 】 編集
BOO子より
ごめんなさい。。。
だれかわかるヒントがなくって・・・

○○夫婦さん・・・?

> こんにちは♪
 こんにちわー

> ブロッコリーを使った残りが冷蔵庫に眠ってて
> 何に使おうか、迷ってたんだけど煮浸し、これいいね
> じゃがバターも
> ちょいと拝借(^o^)v
 ブロッコリーってマヨが美味しいんですけど
 食感のこして煮浸しするとパクパクっちゃいますよ~笑
 粉ふきいもにバターだけです・・・
 ぜひぜひ~~~
 

【 2014/11/26 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> おっはよ~~~
> ブロッコリー、これぞ見えない通信健在!と思ったわぁ。
> 実家レシピで恐縮だけど、我が家も週末にブロッコリーを堪能。
> この味付けがめちゃツボでねぇ~
 へへへ。
 ブロッコリーおいしいよね~
 みたら買ってしまうから、違うレシピで・・・と思ってたの~

> BOO子ちゃんに通信しなくちゃと思っていたところだったんだよ~
> 煮びたしもいいねぇ、私も固め好きだからまねっこしてみよ~
 嬉しい~^^
 知りたい~
 そうそう固め!少々生でもOK笑
 
> 実家レシピは、好みに茹でたブロッコリーに塩こぶとゴマ油だよ~
> 塩もいらず、塩こぶとゴマ油の風味で抜群!!
> ナムル好きのBOO子ちゃんにはお勧めだと思うんだよ~
 うんうん、美味しそうだったね~
 もうね、たぶん大好きな味だよ・・・
 次にブロッコリー見たらまた買っちゃう。

> お肉に煮魚、バランス良いねぇ~
 いえいえ・・・
 まぅしゃんちも、忙しいのに素晴らしい食卓やん♡

> そして、甥っ子ちゃんのBDもおめでと~
 ありがとうね~
 元気に育ってくれてる~

> もう1年かなぁ、ってことはパパさんも三回忌がもうすぐだね…
> パパさんの分まで、甥っ子ちゃんにすくすくと成長してもらいたいね。
> きっと、お空からじぃじが見守ってくれているからね☆”
 来年そうそう3回忌だよ~はえ~よ~
 ほんと、甥っ子だけでもいいからしっかり見守っててほしい。

> 連休、たのしんでくれたも~れぇ。
 はい、たのしみました。
 コンサート♡
【 2014/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ