のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

鍋そして鍋。トラウマとは。









11月24日(月)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆










こんにちわー^^




一昨日の午前中は少しだけ頭が痛くって・・・ですね。



頭が痛いのは二日酔いです←心配いらねー










101 (26) 






熊本にいる頃は焼酎と言えば、”白岳しろ”でした。




米焼酎なのでクセがなくて飲みやすいんです。











ところが関西に来たら米焼酎なんてないんですね。




当時は他の焼酎が飲めなかったので、ひたすらビール呑んでましたね~




ところが当時でゆうJINROブームがありまして呑んでみたらクセがなかったんです。




15年ほど前ですね~、当時21才の私はとあるところで”JINRO”デビューしました。





101 (25) 




1本あけてしまいまして・・・



その二日酔いたるや・・・(飲酒歴の中でMAX)



死ぬぅ・・・みたいな?←伝わらん



壮絶な二日酔いと戦いましたー。




呑みすぎでは?と思うでしょうが、当時の私はザルです。



1本くらいはへっちゃら笑



 

お察しの通り、JINROはトラウマになったのであります。





当時調べてみたら、普段目にする焼酎は乙類焼酎(本格焼酎)といい





JINROなどは甲類焼酎とゆうそうです。参照




それから甲類焼酎は避けてきましたね~





ですが昨日はN姉の弟HR君が韓国料理に連れてってくれて・・・




”おいBOO子、チャミスル(JINRO)のむぞ”




私チャミスルだけはあかんねん、ほんま、甲類は無理やってって説明してたら



おちょこに注がれて乾杯してましたー笑



ほなら、私がじゃんじゃんチャミスル呑むからみんな大爆笑で~





”あんた(BOO子)、さっきの言い訳なんやったん”





2人で4本かな?



身構えて呑んでたせいか全く酔わなかったんです。



そのあとは芋焼酎を数杯呑んで帰りました。





つまりは、トラウマになっていた焼酎を克服したとゆうお話でした。

←なんのこっちゃ











101 (13)




ヘビロテの鍋です。



野菜をしゃぶしゃぶして食べたくなったので、千切りにしました。



人参は細めにしました。キャベツ・白ネギ・大根も千切りです。と、えのきも。



全部をまぜてしまっていろんな食感になりそう♡




101 (14) 



ネギととんがらし♡



お出汁をそそいで~~~






101 (15) 





豚のしゃぶしゃぶにくるんと巻いてパクっと。




あかん、おいしすぎる。




野菜のシャキシャキちょっと残して食べてみて~ゆうて。









そして、我が家は今日も鍋です








本日もありがとうございました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


はじめまして~♪
出身地が球磨焼酎本場の場所なので白岳しろは
馴染みの銘柄。

今は芋に押され気味の米焼酎ですが臭くないし呑み
やすくて美味しいですよね。

お酒かなりお強いんですね。
私お酒は好きだけどあまり強くないんでちょっと呑み
過ぎると翌日は二日酔い。
それでも凝りずに呑んでますけど・・・(汗)

千切りお野菜の鍋、美味しそう。
今度やってみようっと!!
【 2014/11/26 】 編集
BOO子より
Pママさん
こんにちわー^^
そして、初めまして~

> 出身地が球磨焼酎本場の場所なので白岳しろは
> 馴染みの銘柄。
 うっそーーーーん!
 そうなんですか~~~
 若かりし頃は大変お世話になったんです。しろ。
 コンビニにも置いてましたから買いやすかったですよね。

> 今は芋に押され気味の米焼酎ですが臭くないし呑み
> やすくて美味しいですよね。
 そうなんですよね~~~
 今は色々呑んでます笑

> お酒かなりお強いんですね。
 いやー
 今はすっかり弱くなりました・・・

> 私お酒は好きだけどあまり強くないんでちょっと呑み
> 過ぎると翌日は二日酔い。
> それでも凝りずに呑んでますけど・・・(汗)
 私も最近は二日酔いになりやすくて悔しいです!!!笑
 凝りずに呑むところを聞くとかなりのお酒好きですよ~~~

> 千切りお野菜の鍋、美味しそう。
> 今度やってみようっと!!
 我が家は鍋が非常に多いんですよ。
 主が大好きなんです。
 なので食べ方変えたりもして楽しんでます^^
 千切りなんで食べやすくて私は気に入ってます。
【 2014/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ