のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

侮るなかれ。








11月27日(木)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








こんにちわ~~~




今日はいいお天気となりました大阪です。




えー先日UPした愛甥のお誕生日記事ですが謎だったことが分かりました。




愛甥が乗っていたのはやっぱりお餅で、リュックにはお米が入ってました。




電卓の謎・・・



選び取りとゆうものらしいです。

意味は諸説あるらしいのですが

お財布→金持ちの才能
マイク→音楽の才能
筆→芸術・物書きの才能
電卓→商売の才能
巻尺→職人の才能




とゆうことで、愛甥は商売人になるかも♡



だそうです。









さて、お魚づくしの翌日。



102 (1) 




特価 ¥100 



侮るなかれ。





102 (4) 



我が家のできる鍋は、蒸すこともできるんや~




目からウロコ←そうでもないかw








ほわわ~~~~ん




102 (6)




ええ艶でとるね♥



我が家は酢醤油で食べまーす。



主、口に入れた瞬間 ” お ” ゆうてた。



ふわふわで美味しかったらしいで。



¥100でも侮るなかれ









春菊が安いと買ってしまうわ~


102 (3) 



春菊一束と、少しのタコさんで絶品(自画自賛)ナムル~



ええアテやな~



何度もゆうけどナムルは手(ビニ手して)でもんで作るのがポイントやよ。



しっかりもんで味を入れ込むと薄味でも美味しくなりますン。












焼きそば麺をじっくり焼き付けて~



102 (5)




あんかけ焼きそば



残り物のの野菜やら、冷凍庫の豚さんやらでもできちゃうステキメニュー。









さんま寿司がちょっとだけ残ってたのん食べやすくしてみた結果。


102 (2) 




軍艦ぽくしようと思っててんけど、



1個目間違って巻いてこんななってしもただけです。



でもこれ、おいしいー海苔とさんま寿司のバランス最高♥



主、きっれーに食べきりましたえ。







今日はメニューが浮かんでこないので鍋でも・・・

←また







本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


Boo子さん 今日は
前日のサンマ寿司変身ぶりやりますね。
鯖棒時々貰うんです。独り占めなんですが、食べ切れませんから、次回はレンジですよ。美味しい方法教えて下さい。
【 2014/11/27 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> Boo子さん 今日は
> 前日のサンマ寿司変身ぶりやりますね。
 いえいえ
 一口で食べれるように切ったら不安定やったんで海苔を巻いたんですよ。

> 鯖棒時々貰うんです。独り占めなんですが、食べ切れませんから、次回はレンジですよ。美味しい方法教えて下さい。
 おいしいですよね~
 きずしは酢飯に合うんですよねー
 残っちゃうけど買ってしまうんですよね。
 美味しい方法・・・今は思いつきません。ごめんなさい笑

【 2014/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ