のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

もずくって海藻やで。









12月2日(火)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ









☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆










こんにちわー^^



さ~て、いよいよ師走ですね~



そして、寒波・・・やめて・・・ほんま寒いね。





主も今日からパッチ(ヒートテック上下)系着用しました。







頭とか寒そうやな、主って笑

←風が抜けてくよね








主の頭いじりはええから~



先週末の晩酌いきまっせーーー







102 (11) 



賞味期限が切れる前に使おうっていつも思ってるのにな~



もずく食べるタイミングなくて消化メニュー



きゅうりと山芋合わせてモリモリ食べる系やで。



主に、もずくって海藻やでってゆうたら目光らせて食べとった。

海藻は毛にいいって今でも思ってるタイプ












小松菜どないして食べよかな~って



佃煮海苔(高知の四万十海苔)みっけてしもた。


102 (12)



ちくわもいましたので海苔和え。



シンプルすぎて笑えるけど、ビールに合うからほぼ私が食べました。



とんがらしもいれてね~~~











レンコンでちょいと。



102 (10)



きんぴらにしようと思ったけど



バターで炒めて醤油落としましてん。



イケルーーー















トゥッペギで笑



102 (13) 



市販のよ。



白ネギと豚さんと椎茸足して立派な一品~



春雨のびるん早いわ。



びよんびよんやけど、出汁よう吸うておいし。







102 (15) 



しゃりいるてよ。









コストコの鮭最後やから焼いてしもた。


102 (14) 





ほんま、そのへんで買うより美味しい。



塩加減とか最高やし、サイズもええしね~~~







みなさんも、冷凍庫や冷蔵庫の整理始めました?



私は少しずつ片付けてますえ。



掃除しながら、使いながら。







いよいよどこそこお掃除しなね。



新居とは言え、汚れるとこは汚れるもんで笑








本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ご飯茶碗、我が家のと一緒だ~。

基本晩ご飯にお米は食べないので我が家では
もっぱらおかずを乗せて使ってます。

舞茸と蓮根のバター炒め、美味しそう。
バターと醤油って合いますよね。
【 2014/12/03 】 編集
BOO子より
Pママさん
こんにちわー

> ご飯茶碗、我が家のと一緒だ~。
 えーーー
 ほんとですかーーー
 結婚した時に友達からプレゼントされたものです^^

> 基本晩ご飯にお米は食べないので我が家では
> もっぱらおかずを乗せて使ってます。
 うちは主だけ時々ご飯です。
 主がご飯を欲するメニューは決まっているので、その時だけ炊く感じです。
 (主に、ハンバーグ・餃子・唐揚げ・厚揚げは要ご飯)

> 舞茸と蓮根のバター炒め、美味しそう。
> バターと醤油って合いますよね。
 色はともかく美味しかったですよ~
 きんぴらも美味しいですけどね^^
 バター醤油はテッパンですね。

【 2014/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ