のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

作ってみるもんやで。











12月3日(水)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆











 さむ・・・



通勤通学ダイジョブデスカ?



ひんやりしていますね。



そんな今日は鍋ですよ!←でた!



いつも鍋で飽きないのか?主は飽きないといいます。






私めっちゃ飽きる笑







そんなある日





王子が幼稚園から帰ってきてすぐに遊びに来ました。15時半ごろ。





妖怪ウォッチの動画を観にです。(PC有料サイト)





パソコンを乗っ取られる(言い方)のもあり、気が向いたのもありで。








コネコネ・・・こねこね・・・捏ね捏ね・・・












102 (17) 



作りました。




いつもは市販のものやけど、たまにはねー






作り方を説明するのが難しくなるトラブルがありました。






ジップロックに直接入れてる粉があるんですけど



私はずっとそれを小麦粉だと思っていたわけですよ。



103 (10)



最近の粉もんの袋はほとんど、チャック式になってますよね。



でも、チャックがついてなかったからかジップロック的なものに入れ替えてるんです。




小麦粉だと思っている根拠は忘れました。←アホ







私は強力粉と小麦粉を半々くらいで合わせたかったので




強力粉とあの粉↑を入れて熱湯を注いで箸で混ぜて・・・手でこねます。






てか、捏ねることができません!






あまりの固さに捏ねられへんし。



そう、あの粉↑は小麦粉じゃなく強力粉だったと考えられます






ガーン←古






焦って冷蔵庫を探す私。

*砂糖・塩・粉類すべて冷蔵庫で保管しています。



小麦粉がない・・・









あ!





お好み焼き粉だ。




お好み焼きって小麦粉やな。よし、入れてみよう。




102 (17) 



からの、この水餃子なんです~笑



ね、まったく参考にならないでしょ。




強力粉とお好み焼き粉で作った皮。




タネもあるもん入れました。豚ミンチ+椎茸+キャベツ。




塩胡椒+ガラスープ+醤油+ごま油+花椒+水(肉汁のもと)




キャベツがしんなりしてくるまで捏ねてタネの完成。







とゆうことで皮と奮闘すること2時間のあいだ、王子は動画鑑賞してました。




ちょいちょいキッチンを覗きに来ては”何作ってんねん”と言ってきました。





完成した餃子をみた王子は





”餃子ってそないしてできるんや~”て。







あんた見てへんかったやん笑






N姉が迎えに来て水餃子を持たせて、無事に帰っていきました。








からの晩酌です。




おだしの鍋をベースに水餃子鍋しました。



102 (16)



初めにお豆腐や野菜を楽しんで~



んーあったまるね~~~







餃子浮かべ~の。



102 (18) 



ぷる もち つるん



ってなってたでーーー



そのまま食べても美味しかったしなー









主は絶対ポン酢やねん。



102 (19) 




15個の餃子



主12個  BOO子3個



あっちゅーまやったわ。






たまには作ってみるのもええわな~小麦粉用意してな笑







残りの水餃子冷凍しててんけど、



今日はN姉とこで鍋やから水餃子持っていくねん♥





な、今日も鍋やろ。







本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ