のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

キーマカレー










12月17日(水)












遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







みなさ~~~ん




今日はそらそら~寒くなってるよね~




我が家、朝からDARUMAさんつけてるんだけど室温が上がらへんで。




お外で働く人、頑張ってくださいませ









先週のある日は、キーマカレーやってんけども




主のお友達が突然来まして




写真が撮れませんでして、けど撮れた一枚はこちら。





104 (9)



キーマカレーのおともにブロッコリー。




まぅしゃんにおせーてもうて、やってみたらメチャ旨やったよ~




ごま油塩昆布だけでこの味出る?ってくらい美味しいねんて。




まぅしゃん、ありがとね♡











で、この日お友達はよそで食べて来てうちによりはったんね、




うちらの食事スタートと私ら被ってあんまり食べられへんかって(呑んだけど)




ブロッコリーは食べたよ笑








104 (13) 



キーマカレーの残りは持ち越しました~








隣にあるのはチーズソース。



104 (14)




牛乳に、冷凍していたチェダーチーズとスライスチーズ、塩胡椒。




出来る鍋のプレートに乗せてあったか~いまんま楽しんでんよ。






ブロッコリーはそのまんま出して・・・



104 (17)










こやって・・・




 104 (18)



食べてみたら顔が  !!!



ってなりました笑 旨すぎる笑











主食はあるねんで。


104 (15) 



圧力鍋で時短。



スペアリブ安かったんでたまにはね~







104 (16) 



見ての通りのお味やけど




やらか~~~なってホロホロになったから




今度は牛(ビーフ)でしたろ。←上から














スペアリブ差し置いて、主はこれを・・・


104 (12)



私が半分にちぎって、間を広げてな。










こうしたのんに、こうやったんに・・・



104 (19) 



レタス+キーマ+チーズソース




にドカはまりしとったー笑 完食!











出来る鍋ええわ~~~


なんでもあったかいまま食べれるとこ


酒飲みは食が遅いから←私だけ


ゆっくり食べてんねんから←私だけ


助かるわ←私だけ















本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ヤバー、うまそー!!!!!
せいちゃんも絶対すきー。
私も絶対すきー。
【 2014/12/18 】 編集
BOO子ちゃん お疲れさま^^

ブロッコリーの!まぅちゃんとこで見て気になってたぁ♪
ごま油と塩昆布だけで美味しいがやね(←やってみる~~~)
間違いないね これは^^

あのね・・・冷蔵庫に珍しくスペアリブが鎮座(もちろんポークやけどw)
それに去年から日の目を見ない圧力鍋があるがよねぇ
でもこんなにやらか~なる自信がないw 味付けも分からんしw(遠征してきて~~~)

ちなみに私も食遅いし ゆっくり なんで?(←分かるよね!^^ 同志やもんね♪)
N姉さんも同じかと予想w

【 2014/12/18 】 編集
BOO子より
まりね
おつかれ。

> ヤバー、うまそー!!!!!
> せいちゃんも絶対すきー。
> 私も絶対すきー。
 ありがとう。
 やってみ。笑
 牛乳とチーズよ。
【 2014/12/20 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわー^^

> BOO子ちゃん お疲れさま^^
 なっちゃんママこそお疲れ様~

> ブロッコリーの!まぅちゃんとこで見て気になってたぁ♪
> ごま油と塩昆布だけで美味しいがやね(←やってみる~~~)
> 間違いないね これは^^
 ほんま?
 まぅしゃんがね、ナムル好きなら絶対気に入るよーゆうて笑
 塩昆布とごま油だけがよ~
 やってみて~

> あのね・・・冷蔵庫に珍しくスペアリブが鎮座(もちろんポークやけどw)
> それに去年から日の目を見ない圧力鍋があるがよねぇ
> でもこんなにやらか~なる自信がないw 味付けも分からんしw(遠征してきて~~~)
 スペアリブは特価の時に買うのがいいよね~
 忙しいなっちゃんママだからこそ圧力鍋いいのに~
 これはね、テリヤキまでは甘くないけど、少し甘めだよ~
 水・醤油・砂糖・酒・みりん。
 玉ねぎすりおろし(生姜焼きの時も入れてる)は肉が柔らかくなる(と思う)から入れてます。
 圧力かける前はうす~い味で、圧力かけてから煮詰めてタレの調整してるよ~
 ごめんわかりにくいので遠征しようか~笑

> ちなみに私も食遅いし ゆっくり なんで?(←分かるよね!^^ 同志やもんね♪)
> N姉さんも同じかと予想w
 早く食べないでーって感じ。
 N姉も一緒よー
 いつも一緒に呑んでるから食べ方も飲み方もペースも一緒笑
【 2014/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ