のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

夫婦の外食









12月20日(土)











遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









こんにちわー^^



本日は雨の大阪です。



雨の日ほど洗濯したいものが現れるのは私だけ?



まーここは我慢して明日洗うとします←ご勝手に。






一週間後の土曜日は私は帰省します。



まだまだと思ってたのに・・・掃除してへん。



がんばろ。←多分無理。



ま、汚れてるところが少ないのはあるわね~



キレイに保つことも頑張ってて~



キッチンなんやけど、先日のナゲットの時に久しぶりの揚げもんやってんね、



我が家IHなんで火でぇへんから、前と横の壁に新聞紙貼ってやな笑



油がとんで、壁一面拭くほうが手間やから防ぐとゆう方法とってるん。



IHはコンロ部分拭くんも早いよ~障害物がないからさ~っと拭けます。



そんでも揚げもん嫌やから引っ越してきてから、2回目ちゃうかな~笑









ついでにフローリングが、前住んでたところより白っぽいのになってんけど




髪の毛落ちてるのがやたら目に入る・・・




主はあんなんやから笑 全部私の髪の毛やん・・・




掃除してもすぐに落ちてたりして見える・・・笑




私は神経質違うけど、見えたら皆さん拾うよね???



 

冬の寝室のホコリたまるんも早いで~~~




1日でほわ~~~んて量やもん・・・







やめとこ、愚痴はここまで笑













これ知ってる?



104 (10) 



せやねんって番組あるんやけど、紹介してはってね~





食べたかってんけど、なかなか売ってへんくって~





やっと見つけたんです~~~







104 (11) 



カニカマなんやけど、繊維感とかカニっぽくなってます。



高級なカニカマ食べてるみたい笑



かに酢として食べるための、お酢は付属されてます。



食べてみる価値はあるかもですよー












今日は珍しく外食のネタ行きます。





といっても過去に紹介してるんやけどね。








美味しいんやもん・・・




しっぽさんです。










あご肉


105 (2) 



牛のあご肉を甘辛に炊いてあるのんにキムチ添えてある。




注文率100%です笑




しっぽの代表みたいな。









マグロ刺し


105 (3) 



マグロかイカかは絶対食べてる。



普通に美味しいねん、普通が難しいやん笑











カキ酢


105 (1)



この日はカキモードだった主と私。。。




シーズン初やって、めっちゃ美味しかった~~~




カキ最高~ゆうて・・・









カキフライ


105 (6) 



カキが止まらないー笑




カキフライ・・・美味しすぎる・・・やめてー美味しさが止まらない。










鯛の子


105 (5) 



大好き。




痛風なったら食べられへんな~いいながら食べてる。












ミノ炊いたん


105 (4) 



信じられへんことに、塩だけで炊いてはるって!!!




ミノを塩で炊くって、相当な鮮度が必要やん!




あの独特なモツの匂いが一切ないんやもんな~




これは美味しかったな~














青森直送の鯖塩焼き


105 (7) 



大将が青森出身で、この鯖。



脂が溢れ出すほどジューシーで美味しい鯖なんです。



主と私はこれ以上美味しい鯖に会ったことがない!と豪語してます笑




この鯖が私たちの〆です。





あかん、しっぽ行きたいな~



ちょっと主にしてみよ。笑








本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こっちも降ってるよー
行っちゃえ行っちゃえ!!!
主婦だって飴とムチで、どんだけでも頑張れるんだから!!

それに、新しいレパートリーも増やすという
大義名分がありますやん~♪(笑)
【 2014/12/20 】 編集
Boo子さん 今日は
いいね~行くところがあって。羨ましいです。
どれも美味しそうですが、鯖が食べたいです。
【 2014/12/20 】 編集
なんかね、呼ばれた気がしたの~

そしたら、やっぱり呼ばれてた♪、ブロッコリーはまってくれてうれしかったよん。
一口食べたとき、これBOO子ちゃんにはまるはず!って思ったもん。
良かった、よかった♪

でも、我が家もデッキ―鍋は本当活躍中。
いつまでも熱々で食べたいのと食べる時間が長いのは私も一緒。
二人にとって、あんなに無敵なお鍋はないね!!
アルミホイルしいたら、焦げも心配ないもんね~
これはいいこと発見、これでまたレパートリー広がりそうだよ~

外食もいいねっ!、私も自分の料理ばかりだとレパートリー
増えないし、マンネリ化ばかり。。。
最近は、鍋ばかり ← 知ってるってね(笑)

だから、外食も勉強だと思って、楽しんで来たら良いよ~
って、↑の神ゴット姉ちゃんもいってるからね♪

息抜き上手にして、あと一週間頑張ろうねっ!
そんでもって、27日からしっかり遊び倒してきてね~
【 2014/12/20 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^

> 行っちゃえ行っちゃえ!!!
> 主婦だって飴とムチで、どんだけでも頑張れるんだから!!
 ね~~~
 結局一人呑みしたし~(それはそれでいいけど)
 飴くれ~~~~笑

> それに、新しいレパートリーも増やすという
> 大義名分がありますやん~♪(笑)
 そう!
 刺激受けるからたまには行かんとね!
 その辺はわかってるのかしら~
【 2014/12/22 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> Boo子さん 今日は
> いいね~行くところがあって。羨ましいです。
> どれも美味しそうですが、鯖が食べたいです。
 そうですねー
 このお店は主の地元のお店なんですが大好きなお店です。
 鯖はたまらなく美味しいんです。
 気が合いますね~~~
  
【 2014/12/22 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー

> なんかね、呼ばれた気がしたの~
 いらっしゃいやせ~~~笑

> そしたら、やっぱり呼ばれてた♪、ブロッコリーはまってくれてうれしかったよん。
> 一口食べたとき、これBOO子ちゃんにはまるはず!って思ったもん。
> 良かった、よかった♪
 ブロッコリーまじで美味しかった~
 なっちゃんママも気になってたんだって!
 ぜひやってみるゆうてた^^
 ハマりましたー笑

> でも、我が家もデッキ―鍋は本当活躍中。
> いつまでも熱々で食べたいのと食べる時間が長いのは私も一緒。
> 二人にとって、あんなに無敵なお鍋はないね!!
 私はなんでもあっためながら食べてるかも^^
 ほんとコンパクトなのに鍋もできるしね~
 この時期は冷めた料理より、あったかい料理がいいね。

> アルミホイルしいたら、焦げも心配ないもんね~
> これはいいこと発見、これでまたレパートリー広がりそうだよ~
 二つとも乗せたかったからこうなりました。
 くっつかないホイルとか、クッキングシートも使えるよ~

> 外食もいいねっ!、私も自分の料理ばかりだとレパートリー
> 増えないし、マンネリ化ばかり。。。
> 最近は、鍋ばかり ← 知ってるってね(笑)
 まぅしゃんランパス超活用してるもんね~
 あれも勉強になるし。
 私も食べながら、これ作ってみようかなとか考えるもんな~
 マンネリなっちゃうよね~

> だから、外食も勉強だと思って、楽しんで来たら良いよ~
> って、↑の神ゴット姉ちゃんもいってるからね♪
 ゴット様のお言葉なら従いたくなるよねーーー笑
 結局この日は一人呑みしたんだけど、昨日も主いなかったから焼鳥行きました笑

> 息抜き上手にして、あと一週間頑張ろうねっ!
> そんでもって、27日からしっかり遊び倒してきてね~
 あっとゆう間に帰省だよね・・・
 やることがたくさんだよー笑
【 2014/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ