のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

おでんとコラーゲン










12月21日(日)











遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆











今日は日曜日~




なんぼ専業主婦とゆう名のニートと言えども




日曜日はやっぱりお休み~って雰囲気(年中ね)やんか・・・




本日ゴルフの主の目覚ましに巻き添えをくらい・・・6時に目覚める←もっと寝たい







ゴルフは遊びなので基本私は機嫌が悪い笑←心狭







お金のかかる遊びが羨ましい、ずるい、私も・・・←そこ

*ネイルにお金かかってるのでゆう口ないけど







起きてしまって、トイレに行ったらもう眠れませんね。






機嫌が悪いはずの私はご丁寧に1階に下りて玄関までお見送り。





いってらっしゃ~い。














はっ!!!

105 (19) 




やられたーーー←なんで


機嫌が悪いはずでは・・・私。










ま、いいや~ あ~お腹すいた~




とパンを食べてコーヒー飲んでブログタイムです。












去年入手したおでん鍋に活躍してもらわねば・・・







105 (10) 





区切り最高!笑




二日かけて食べる予定です。←3日かかった



主の大好物なんでいつも色々入れたくなります。









牛すじ好物な主です。


105 (14) 


ボイルした牛すじ串に刺すとき一度は指を刺すのは私だけ?













前回浮気して後悔したので、絶対のシャウエッセン!プリプリ♥


105 (16) 


主の好きなえのきを毎回どないかしてるんやけどねー今回はささみで巻いてみた。


えのきと菊菜のあげ巻き編  えのき豚巻き編



別にそこまでえのきにこだわってないでて聞こえそう・・・笑




105 (15) 











手羽元は出汁取るところから入れてるからホロホロ♥


105 (17)


こんにゃくは例のぶりんぶりんのやつ~


¥280?高いけど、これやないと物足りない













牛すじ再び。


105 (18)


じゃがさん崩れてしもた・・・テンション下がる。



このくらいがホロホロでええんかなー












その他、玉子・ごぼ天も食べとったよ~



105 (11)


シュウマイは皮が溶けるから食べる前にあっためる感じが好きなんやて。





おでんは作ってしもたらあとが楽やわ~




てことは3日も楽したんやな、そうや。














私は初日以外は飽きてます。。。なのでアテはこちら。


105 (12) 


牛すじ(アキレス)の煮こごり



めっちゃ美味しいし~








N姉が作っておすそ分けしてくれました。


105 (8)


とんがらしもすでに入れてあるから やて。









アキレスがほどよく炊いてあってたまらん美味しさ・・・

 105 (9)


めいっぱい詰まってるー笑






コラーゲンコラーゲン











本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは!

冬はやっぱりおでんですね
なんか凄く手が込んでて美味しそう!
牛スジは勿論だけど、えのきの豚巻きってちょうとビックリ

もっとビックリは牛すじの煮こごり
これは是非とも食べて見たいです。(v^∇^)v

【 2014/12/22 】 編集
BOO子より
メタボ夫婦さん
こんにちわ^^

> こんにちは!
> 冬はやっぱりおでんですね
> なんか凄く手が込んでて美味しそう!
> 牛スジは勿論だけど、えのきの豚巻きってちょうとビックリ
 ですね!笑
 うちは年中でも食べたい人です^^
 主の好物が鍋なのもあって、我が家は季節感なくてすいません。
 えのきが好きな主ですから試行錯誤してます^^
 今回のはササミなんですが、美味しかったです。
 ラップで挟んで叩いてからえのきを巻いたんです。

> もっとビックリは牛すじの煮こごり
> これは是非とも食べて見たいです。(v^∇^)v
 お肉屋さんで手作りの煮こごり売ってるところもありますよ~
 アキレスのところ好きですか~?
 牛すじでも、アキレスばかりで作られているのが多いです^^
【 2014/12/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/23 】 編集
わぁーお店みたいです!
こんばんわ。(何時だっつー)
仕切りが入ったおでん鍋いいですね~!(●´∀`)
どこに売ってるんですか?(本気ですw)
手羽元!思いつかなかった~本格的( ´¬`)ノ
私も次回から入れてみます♪

BOO子さんネイル凄いですね☆
私もセルフでちまちまやってるんですけどド素人なもんで。
ご自分の爪も結構変えたりするんですか?
見てみたいです(*´ω`pq゛ポワァン

【 2014/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ