のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

年末の出来事から~婦人忘年会~









1月8日(木)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








やっと日常ぽくなってきました。




冷蔵庫に牛乳と玉子を補充しました。あと納豆も。




絶対に冷蔵庫にあるアイテムが揃えばなんだか日常ぽく笑








年始ってネタが多すぎて、なにから書いたらいいかわかりませんので




年末に女子会婦人会したんでその様子です~




年末の帰省前夜26日に女子忘年会婦人忘年会しました~




107 (11) 




こちらお昼はうどん・そばを軸に定食あり、夜は居酒屋さん。









うどんすき2人前だけ予約してました。


107 (12)



いつも運転手のN姉の娘S子も今日は呑んじゃいますよ。




N姉の弟嫁Jちゃん、お酒呑めないんで運転してくれましたんで~




Jちゃんには先日のネイルの試験のモデルさんしてもらいました。




お世話になりました。








107 (13) 



今年もおつかれさま~~~ゆうて笑




王子おってんけど、眠た~てぐぜって寝てましたー




そんな王子、今日から幼稚園始まりました。




107 (18) 
2014.12.25


パーカー脱ぐときに頭にひっかかってふざけてます












うどんすき



107 (14) 



豪華~



ここでゆううどんすきは、寄せ鍋ぽいメンツにうどんをいれること。



私が鍋奉行しました~~~









お刺身は


マグロとヒラメです


107 (15) 



天然のヒラメはもっちりしています。


マグロもおいしかった~~~












お魚と野菜の出汁も出てきていい感じ~



107 (17)



牡蠣は取り合いかと思いきや牡蠣を食べれる人は2人笑ラッキー









他にもいろいろ食べたのに忘れるよね~ワカルー←おい











鶏だけトリました←おい


107 (16) 



これ美味しかった~~~



甘辛いタレがかかってて、サクサクでした~










最後に鍋のシメにうどんいれて終了。




鍋少しと、お刺身や一品がちょうどよくて大満足でした~~~
















私、ブログ始めたころ(結婚1年目)事務員さんしていました。



しかゆってませんでしたが



結婚するまで、飲食と事務員さん掛け持ちしていました。



25才の時にお店の立ち上げから手伝って結婚するまで~



始めの頃は仕入れも仕込みも手伝っていましたけど、



2年くらいして、知り合いに事務員さん探してるってゆわれたんですよ~



事務員を10時~16時でやってみることにして←決めるの早



飲食店は17時~ラスト11時か12時



ほんまようやってたわ笑



頑張ってたでしょアピールが恥ずかしくて書かなかったのかも。







そのお店で板前さんに美味しいとこどりでいろんなお魚味見させてもらいました。



和食の基本も教えてくれたり←だいぶ忘れたけど笑







そして結婚する時に母に夜はやめなさいと。



結婚するんだから。





それで、引退~



お昼の仕事もガッツリなってきていたので引退と同時に



直談判、9時~17時にしてもらいまして事務員一本になったんです。






だから、飲食店のお酒の原価は知り尽くしています笑←そこ



その飲食店のお酒の売値を決めたのはすべて私でした~



ジョッキの温度管理も私好み笑



今思うと楽しかったな~~~腰は痛かったけど。







その時に食べた天然のヒラメが美味しかったので思い出しましたとさ。



当時、淡白なお魚(ヒラメ・鯛)の刺身の美味しさ知らなかったんです。



養殖はホントに味もないし旨みとか皆無←生意気や



でも、天然のヒラメを最低1日寝かせるんですてそして食べたんです。



しかも、塩で食べてゆうから食べた時の美味しさたるや・・・





そして私は板前さんにジャンクな料理をまかないで提供していました。



彼は和食しか得意でないのですよ。



焼きそば、チャーハンとかは作るのが苦手なわけです笑






鳥・豚・野菜の食材にフライヤー、



大きいコンロでまかない料理を作るのが楽しかったです。






主との出会いもその飲食店なので



細かく言えばその頃から私が作ってものを食べてることになります笑








しょっぱなから変な話が長くなりました。すいません。








本日もありがとうございました。



業界初!手ぶれに強い「球体ヘッド」がアイライナーを変える!? 先行モニター大募集


【テーブルマーク】冷凍パン新商品プロトモニターアンケート

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


舞桜
おはよ~~、そしてお帰りなさい♪

そうだね、そうだね、一緒に帰ってくるの珍しいものね~
主さんも、ちょっと長く休めて良かった、いつも尋常じゃないほど忙しそうやもん。
次の帰省も、もうすぐそこだし!、二人仲良く年の初めを過ごしてね☆”

婦人会、こんな仲良しが集まったら写真なんて撮ってられないよね~
私も、みんなでいるときのご飯撮影なんて、ピント合わせる余裕もなくとる感じ(笑)
でも、それだけ楽しさが伝わってくるよ~、鶏がうまそうだった^0^

っでもって、すごいパワフルに働いていたんだね~
それも、きっとやめたときお店が困るほど、大事なポジションだったんじゃない?
すごいなぁ、素敵だなぁ~

いつも食卓がちょっとおしゃれなのは、このせいなのね~
我が家の大衆食堂ご飯とは、違う匂いがすると思ってたのはこれかっ!
今日、妙に納得した私なのでしたぁ。

私もがんばろーーーーー、なんか元気もらった気がする!! thank you♡
【 2015/01/10 】 編集
BOO子さんは飲食店で働かれてたんですね。色々任されてたなんて凄いです↑

女子会って楽しい~! 平日の昼は主人は仕事だから出るのはOKなの。でも休日や夜は主人が入るから、私が家を空けると機嫌が悪くなるから、なかなか出られなかったんだけど、最近は許可を出してくれるようになりました。

年に数回はそんな機会を持っても許されるよね・・・。
【 2015/01/10 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^


> おはよ~~、そしてお帰りなさい♪
 ただいまーありがと!

> そうだね、そうだね、一緒に帰ってくるの珍しいものね~
> 主さんも、ちょっと長く休めて良かった、いつも尋常じゃないほど忙しそうやもん。
> 次の帰省も、もうすぐそこだし!、二人仲良く年の初めを過ごしてね☆”
 主は年末だけ忙しいんだよね~
 年末は用事も多いし、主はいない方がいいかもね!
 主は最近仕事も落ち着いてきて、夜も遅くならへんよ!
 

> 婦人会、こんな仲良しが集まったら写真なんて撮ってられないよね~
> 私も、みんなでいるときのご飯撮影なんて、ピント合わせる余裕もなくとる感じ(笑)
> でも、それだけ楽しさが伝わってくるよ~、鶏がうまそうだった^0^
 最近は外食の写真を忘れるの・・・
 晩御飯のネタで手一杯笑
 気が楽よね、婦人だけだと・・・

> っでもって、すごいパワフルに働いていたんだね~
> それも、きっとやめたときお店が困るほど、大事なポジションだったんじゃない?
> すごいなぁ、素敵だなぁ~
 昔よ・・・笑
 働いて、飲み歩いてたー笑
 飲食って深いわ・・・
 もちろん引き継ぎも時間かけてやったから困らせないように辞めてきたよー^^
 30歳まで突っ走って結婚したんだよー^^

> いつも食卓がちょっとおしゃれなのは、このせいなのね~
> 我が家の大衆食堂ご飯とは、違う匂いがすると思ってたのはこれかっ!
> 今日、妙に納得した私なのでしたぁ。
 いや、待って!
 おしゃれじゃないよ、なんかそれっぽく見えるだけで。
 うちも大衆ご飯するよ!ほんまに! 
 鍋押しのお店だったから、鍋奉行は完璧かも笑

> 私もがんばろーーーーー、なんか元気もらった気がする!! thank you♡
 私はいつもいつもまぅしゃんに元気もらってるよーーー
 だから心配なんだよーーーー
 こちらこそいつもありがとう^^
【 2015/01/11 】 編集
BOO子より
ゆっちょんさん
こんにちわー^^

> BOO子さんは飲食店で働かれてたんですね。色々任されてたなんて凄いです↑
 たまたま誘われたタイミングがよくって~
 でも想像以上に大変な仕事です~

> 女子会って楽しい~! 平日の昼は主人は仕事だから出るのはOKなの。でも休日や夜は主人が入るから、私が家を空けると機嫌が悪くなるから、なかなか出られなかったんだけど、最近は許可を出してくれるようになりました。
 みなさん、そうですよね~
 不自由をかけるのも気が引けたりしますよね。
 うちは主がよく付き合いで出て行くので、私が出るのはたまになので快くOKです^^
 許可もらえた以上は、楽しみたいでしょ~^^

> 年に数回はそんな機会を持っても許されるよね・・・。
 いいと思います!
 私たちは子供もいないしお互い身軽なんで・・・
 
【 2015/01/11 】 編集
やっぱし只者ではないと思ってました(笑)
飲食店に勤められてたんですね
だって、ささっと美味しそうに作ってる感じがしてましたから
やっぱし色々と勉強させて貰らはなくては^-^)

それにしても女子会っていいですね、お店も女子会割引あるし
なんでジジ会やおっさん会って無いんだろう、誰も参加せんわね(笑)
【 2015/01/11 】 編集
BOO子より
メタボ夫婦さん
こんにちわ^^

> やっぱし只者ではないと思ってました(笑)
 いえーーー
 そんな事ないです。。。

> 飲食店に勤められてたんですね
> だって、ささっと美味しそうに作ってる感じがしてましたから
> やっぱし色々と勉強させて貰らはなくては^-^)
 接客が主ですよ・・・調理補助みたいな笑
 いや~料理はそんな出来てませんよ。
 勉強だなんてやめてくださ~~~いw
 
> それにしても女子会っていいですね、お店も女子会割引あるし
> なんでジジ会やおっさん会って無いんだろう、誰も参加せんわね(笑)
 主はちょいちょい呑みに出ていますが、あれってオッサン会になりますよねーw
 女子割りは確かにあるようですね。ほんと男の人にも愛の手を。ですねー

【 2015/01/12 】 編集
今年もよろしくです^^
Boo子ちゃーーん
ご挨拶遅くなりまして。
昨年もお世話になりました
今年も 仲良くしてやってください~^^

もうね、Boo子ちゃんご夫婦は 私の憧れなんですよ。
お料理もおいしそ~!!ステキ過ぎる・・・といつも思ってました
出逢いのことから そのスンバラシイ食卓の理由がわかりました
幸せもらえた~!ありがとう

boo子ちゃん 主さん そして皆様方
今年も楽しい年になりますように☆

よーし!
私も 頑張るぞ!!d(*^v^*)b
【 2015/01/12 】 編集
BOO子より
アグレアーブルさん
こんにちわ^^

> Boo子ちゃーーん
> ご挨拶遅くなりまして。
> 昨年もお世話になりました
> 今年も 仲良くしてやってください~^^
 こちらこそ~
 お忙しいのにありがとうございます~^^

> もうね、Boo子ちゃんご夫婦は 私の憧れなんですよ。
 もし会ったら幻滅してショック受けるだろうな・・・
 憧れないで・・・涙

> お料理もおいしそ~!!ステキ過ぎる・・・といつも思ってました
> 出逢いのことから そのスンバラシイ食卓の理由がわかりました
> 幸せもらえた~!ありがとう
 スバラシクナイですよ! 
 おもしろさには自信がありますので、いつか元気と笑いをお届けに参ります笑

> boo子ちゃん 主さん そして皆様方
> 今年も楽しい年になりますように☆
> よーし!
> 私も 頑張るぞ!!d(*^v^*)b
 ありがとうございます!
 お仕事頑張ってくださいね~
 素敵女子のアグレアーブルさん♡
【 2015/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ