のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

我が家のしめ縄









1月11日(日)












遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ









☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆










こんにちわ~





連休中も大した用もなく、





お昼ご飯にレトルトカレーを食べようとご飯を炊いてる間のUPです笑





そういえば、クリスマスイブはBOO子は何をしていたか・・・





そんな興味ないかもしれませんが←その通り!





だいたい想像通りのクリスマスですよ笑





写真は2枚だけあります。













パパ出張のため、寂しいクリスマスにならぬよう


もちろんN姉と我が家合同くりぱ~


S子と彼氏、S子友人(びっべんのチケットとってくれる子)も参加です。


107 (25)



とにかく肉まつり笑



写ってないねんけど、フォンデュの具に豚モモのボイルしたんあったもんで


鶏・豚・牛 制覇!!!みたくなったんです。












 107 (26)



主はモリモリパンを食べるのでそのまんま。




フガフガゆうてかじりついてました。




大満足のくりぱ☆ごちそうさまでしたん♡

















年末・・・新居やからしめ縄飾ろうか。





と思ってホームセンターに見に行ってんけど





ずべてが微妙に気に入らへんねん・・・大きいのんは嫌やしなー





そこで、ググッてみたらアレンジしてはる人よーさんおるみたい










そうか~よし!





ちょっと気に入らんダサめのやつ購入←言い方!






~市販のしめ縄を100均のアイテムでいい感じに仕上げるBOO子的方法~








107 (19) 

¥598-



高いからってイケてるわけではないのでセコくなってしもた。









100均(今回はダイソー)へ行って使えそうなアイテム買ってみました。




107 (20) 


¥618










これ↓いらん笑



107 (21) 



こんな葉っぱある?ってゆうてまう。



外したアイテムはこれだけ~他は大丈夫。




あとは簡単~




グルーガンでつけていくだけ~




107 (22)



こんなふうに置いてみて、よければグルーガンで固定していく。



赤と白のお花がなんかめでたい。











向かって左の方をなんとなくボリューミーにしたのは


これ↓つけたいから。


107 (23)



100均のお花のとこに置いてあった紅白の玉?ついたやつ。



可愛いから使いたいってだけで買ってみたけど



我ながらいいアイデアやん笑



それからほぼ見えへんやろう位置にこっそりバラをつけますたー











水引でググったら、こんなん↓編めるってわかったので編んでみました




107 (24) 


存在は薄いけど、力作です♡







そんなこんなで、新居のしめ縄が完成したんやで~




で、先日の新年のご挨拶のこの画像となります。




fc2blog_20150104180132c69.jpg 








で、これを飾るのは主に頼んだんですよ。




私は帰省してたので、28日に飾るのがいいと知りましたんで。




主にして、明るいうちに飾って欲しかったので念を押していたのに・・・




夕方になっても無反応・・・








mu-n1.png 
/何しとんねん・・・\













しばらくすると写真が送られてきました・・・



107 (27) 



そこ・・・






mu-n2.png 
/何してくれてんねん・・・\
どこに付けてくれてん



















mu-n3.png 
/玄関のドアのとこやろがいっ!\












でこれ↓送ってきました。


107 (28) 





外は暗いようですが、無事にしめ縄を飾れてよかったです。








しめ縄の飾るとこ玄関の横のでも良かったのでしょうか?







本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


改めまして
BOO子さん☆
明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします☆

家用チーズフォンデュ。めっちゃオサレですね♪
キッドを買われたんですか??
しめ縄をアレンジとは思いつかず。
ほんと市販のは可愛いの少ないですよね。。

アレンジが素敵過ぎです*:・(*´ω`pq

うちも飾る所が定まらず壁ドンしちゃいました(違)
【 2015/01/14 】 編集
BOO子より
JUNさん
こんにちわー^^

> BOO子さん☆
> 明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします☆
 お願いします♡

> 家用チーズフォンデュ。めっちゃオサレですね♪
> キッドを買われたんですか??
 えーっと。
 これはいつも出てくる鍋してる電気鍋のプレートの方です。
 今までも何回か登場してますが、便利ですよ~
 焦げなかったですし。安いっす。アイリスオーヤマです。

> しめ縄をアレンジとは思いつかず。
> ほんと市販のは可愛いの少ないですよね。。
> アレンジが素敵過ぎです*:・(*´ω`pq
 姉の知人のお花屋さんの方がFBにUPされてて思いつきました^^
 百金の花馬鹿にできません笑

> うちも飾る所が定まらず壁ドンしちゃいました(違)
 では、壁ドン(違w)もよかったんですね?
 私は主を責め立ててしまいました笑
【 2015/01/15 】 編集
食べたーい
なんて豪華なクリパ~!(^^)!
楽しかったみたいで良かったねー
【 2015/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ