のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

愛甥へ初めての・・・







2月1日(日)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








早いもので2月ですね。



本日の私は平熱で咳が少々と一時を思えばめちゃ良くなりました~



健康が一番と毎回病後はおもいます笑



鼻をかむことで耳が詰まって痛いんですね、



でもなんかの拍子に耳が通るんですね、



その時の気持ちよさたるや・・・でまた耳が詰まる



の繰り返しですw










風邪でろくなもん作ってませんから



続・帰省編



おねーちゃんの友達とランチ行ったときに



私が行きたいお店の話をしていたら、



また、同じメンバーで行くことになりました~



EちゃんとTちゃんありがとう。








109 (17)



ここは、結婚前に主が熊本へ来てランチした場所。




7.8年ぶりかな・・・




今となっては有名店に。麻婆豆腐が有名です。




109 (18) 




私はB定にしました。


辛めで。







まずはレタスと卵のスープ。



109 (20)




優しいお味でほっこりします。









白身魚の甘酢ソース


 109 (19)



見たまんま、美味しいです~



下のサラダが生玉ねぎで、姉にスルーしました笑









本命の麻婆豆腐


109 (21) 



辛めにしてと言ったものの辛いよ♡



美味しい~



これ、花椒かな~ピリピリして美味しい。



ビールに合うやろね~と思いつつご飯をモリモリ食べました。





私が望むことを叶えてくれる姉に感謝。



ありがとう^^










そして、愛甥に初めて靴を買いました。



109 (16)


可愛すぎる。









愛甥が試着すると・・・


 109 (15)
愛甥ちゃん、髪の毛が海苔みたいやで





なお可愛い♡(鼻血でる)











この日は母が温泉行きたいとゆっていたそうで



またまた、姉がそれを叶えます。






早速お出かけに履いてくれました。(ちと大きいけど)



109 (22)




萌。









お風呂の前に行ったビュッフェ。


 109 (30)



お風呂の近くで適当にググって探したところ。




人気店なのか、ほぼ満席でした~




片田舎のこんなところにこんなに←失礼











こんな感じの和食がとっても豊富~私好み。



109 (23) 




見渡すと納得、ご年配の方もたくさんいました~




そしてひとつひとつが美味しかったんです^^




鯖はおかわりしました♡










もちろん洋風のメニューもありましたよ。


109 (25) 


私はグラタンと唐揚げとサラダ。



そして高菜めし。阿蘇の名物です。








むっちゃお腹いっぱいだったけど、少しだけ・・・


109 (29) 



スープカップに笑



この端っこに少しだけのっけた、高菜ラー油が気に入りました。



おみやに買いました~










食材はすべて阿蘇の安心なもの。愛甥もモグモグ。


109 (26) 




目の前にこんなに可愛い愛甥ちゃん。幸せ。








な、なに・・・その上目遣い・・・


109 (27)



愛甥以外がやったらただのブリッ子。



愛甥がやったら叔母さんまた鼻血ブー笑








あ~ん。


109 (28)




一口食べるごとに褒めちぎる叔母さんである。




愛甥がいろいろ食べれるようになっていたので




一緒に楽しめて良かったです^^








このあとは温泉にゆっくり浸かって休憩して帰って来ました。





楽しい一日でした。




おねーちゃんありがとうね。









本日もありがとうございました♡



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


体調はいかがですかぁ? 風邪は良くなったかな? 寒いから、ぶり返さないように気をつけて下さいね。

麻婆豆腐がおいしそうですね。BOO子さんは辛いのがお好きみたいだけど、私は苦手なの(汗)。だから、辛そうな写真を見ただけで口の中が唾いっぱいになってしまいました(笑)。

コンバースのちっちゃなちっちゃな靴がかわいい♪ 男の子が赤い服や靴を着用すると、なんかかわいいですよね。私も息子達が小さい頃は、赤い物を良く買ってたなぁ・・・。

【 2015/02/02 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー^^

> 体調はいかがですかぁ? 風邪は良くなったかな? 寒いから、ぶり返さないように気をつけて下さいね。
 あ~
 ありがとうございます涙
 なんとか治りました。鼻水の残骸を残して笑

> 麻婆豆腐がおいしそうですね。BOO子さんは辛いのがお好きみたいだけど、私は苦手なの(汗)。だから、辛そうな写真を見ただけで口の中が唾いっぱいになってしまいました(笑)。
 これ、なんか本場の味?とゆうか、すごい美味しいです^^
 辛いのみて唾が出るんですかー^^
 意外と食べれるかもしれませんよ^^

> コンバースのちっちゃなちっちゃな靴がかわいい♪ 男の子が赤い服や靴を着用すると、なんかかわいいですよね。私も息子達が小さい頃は、赤い物を良く買ってたなぁ・・・。
 ですよね^^
 私は今でも主の下着にピンク買ったり赤にしたりしてます笑
 服も隙あらば・・・
 子供はなんでも似合うのでたまりません・・・
 今は息子さんは赤とか着ないですか^^
【 2015/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ