のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ワンタン包む人すごいわ








2月13日(金)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








滅多に電車で出かけへんねんけども




今日は梅田でセミナーやねん。




大阪は雪マークやろ?




もう、なんの嫌がらせ・・・







みなさんこんにちわー^^




そんな試練にみ立ち向かって頑張ってきます。
(駅までチャリで行くんですけど、それがさぶい)




みなさんも寒い中頑張っていらっしゃると思います。



お疲れさまでございます。



そんな時にはこの画像ですよ!















111 (8) 





鍋!!!




だまれ!


いつものことやないか!


帰れ!←どこに・・・





うわっっ・・・思いのほか皆さんからの罵声が・・・





なんぼなにを言われても我が家の鍋率は決して下がることはありません。。。





そして今日も鍋。だった日デス♡





111 (9) 



今日は何鍋?って聞いたら”ポン酢”って返事の主。




豚しゃぶやな。






我が家の場合、湯豆腐と言われようが



豚しゃぶと言われようが



見た目は一緒ーーー笑



111 (10)



熊本便に入っていたしいたけちゃん。



美味しかったよ~ぷりんぷりんやった。



えのきも熊本産やで。







豚はもちろん泉州ブランド豚の犬鳴豚です。


111 (11)




ロース(下)とバラ(上)の2種。



豚しゃぶやったら豚の量が少し増える傾向w



ポン酢に紅葉おろし、ねぎととんがらしたっぷり♡



美味しいで。






鍋で手抜きばっかりやな思ってるやろ~~~



そんな時はたまに気が向いてこんなことします。




111 (12) 



豚ひき肉100g+白ネギ1本+ガラスープのもと+塩胡椒+ゴマ油



ワンタンのつもり・・・



ついつい具を入れすぎて・・・




ちっさい餃子にしか見えん。





具をもっと入れたい衝動を抑えてやな


あんなちょびっとだけ具を入れて包めるんある意味すごい。


市販のワンタンみたいなん一個もでけへんかったよ。


みんなちっさい餃子やったわ・・・


ワンタン包む人すごいわ~思ったけど、今日び機械やろね。





まーええやんか。



市販の焼売の皮やけど、あんまし鍋で泳がしとくとズルズルになる。



浮いてきたらすぐ食べよ~で。






相変わらずの愚ブログですがみなさんまた来てね。






本日もありがとうございました。



家庭で料亭の味を手軽に再現できる!一番食品の『茶寮このみシリーズ』モニター


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


逆に・・・
お鍋が出来て羨ましいよ~^^;
だって、家族が揃うのが前提なんだから
我が家みたいにみ~んなバラバラだと
盆・正月にしか・・・あ、お盆にはやらないわねぇ(汗)

ネイルのお勉強も頑張ってる~♪
私は、大阪行って、串カツでビール飲んで、BOO子ちゃん行きつけのスナックで飲み直しして、ネイルしてもらうのが夢なんだ(笑)
だから、ちっさい・短い・太い・・・と三重苦の私の爪でもキレイになるように頑張って!!!(笑)

さ、今日はキンパッ。
デパ地下で買ったやつね^^;
【 2015/02/15 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^

> お鍋が出来て羨ましいよ~^^;
> だって、家族が揃うのが前提なんだから
> 我が家みたいにみ~んなバラバラだと
> 盆・正月にしか・・・あ、お盆にはやらないわねぇ(汗)
 ほんと~?
 私は主が好きだからラッキーって思ってるけどねー
 家族が揃いにくいと確かに厳しいね。

> ネイルのお勉強も頑張ってる~♪
> 私は、大阪行って、串カツでビール飲んで、BOO子ちゃん行きつけのスナックで飲み直しして、ネイルしてもらうのが夢なんだ(笑)
> だから、ちっさい・短い・太い・・・と三重苦の私の爪でもキレイになるように頑張って!!!(笑)
 ぼちぼちでんな・・・笑
 それ、私の夢!
 知多でふぐ食べるのも夢なんだけど、トンママ言うてるのも私の夢。
 セルフネイルのレッスンも込よ。

> さ、今日はキンパッ。
> デパ地下で買ったやつね^^;
 キンパ!
 いいね!
 超めんどくさいから買うのがおすすめ笑
 今日からまたファイティーン♡
【 2015/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ