fc2ブログ

のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

衝撃の旨さやった




←改めましてランキング参加中です


応援ポチよろしくお願いします





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆











2月17日(火)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ^^



今日は暖かい大阪です。



買い物も終わってブログタイムです。



昨日ゆっていた探し物は見つからず、落ち込む・・・



家の中のことは把握しているつもりなのにな~



引越しの時に適当にしまった物もたくさんあるので



もう一度見直して、改めて収納しなおそうかと思いました←いつ







そんなことはさておき←さておくな



今週末に若狭ふぐの旅一泊旅行が決定しました。



去年は2回行くことができました。ひとまず一回目決定です。



楽しみです~









先日の記事で



サッポロ一番塩ラーメンの粉のスープだけ欲しい!



ゆうたんですけど、まだ行動に出ていません。



でも・・・私とN姉は食べたくて仕方なくなりました。











111 (13) 





















111 (14) 




ラーメンの袋を無造作に開けて



粉末スープを取り出す・・・










111 (15)



サッポロ一番塩ラーメンのスープは思いのほか黄色



いい匂いに興奮する・・・






と、写真はここまで・・・



お客さんが来ると撮り忘れる傾向やねん、ごめんやで。



キャベツ・白ネギ・ちくわ・鶏・豚・つくね・しいたけ・えのき



もーね、何入れてもおいしいと思うねん。たまらんで笑






衝撃の旨さ!






〆のラーメンは3つ消費。麺だけ2つ残ってる。



ラーメンの袋を開けているので、冷凍庫で保存しました。









・・・

一昨日の日曜日にうまかっちゃん鍋再び♡



だから鍋多いて!




111 (27)



スープがやたらうまいのはわかっとるとこにやな、



骨付きのブツ買うてきたーーー




111 (28) 





炊いちゃう、炊いちゃう。





こうして再びメチャ旨鍋にありついたのである。







111 (29) 





菜花大好きなBOO子。



ごちそうさまでした。











え?


最近料理してるかて?



してるよ。たまに・・






昨日も少しな。してん。料理。←倒置法!







今日も料理する予定やで、焼く蒸す和えるだけや。








本日もありがとうございました。

















_
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/17 】 編集
私も、インスタントラーメンでは「サッポロ一番 塩ラーメン」が一番好きかも↑ スープが何とも言えないくらい美味しいんだなぁ・・・。確かに、このスープで鍋を作るとめちゃくちゃ美味しいでしょうね。

でも、残った麺が困るなぁ(汗)。

↓ご実家からの贈り物がハンパないですね! 往復5時間かけて、評判の餃子を買いに行かれるパワーがすごい!!! おまけに、チョコレートですが手作りなんですかぁ? あまりのクオリティにビックリです↑
【 2015/02/18 】 編集
お久しぶりでーす^^ 来ちゃったw

なにせ私のこよなく愛するサッポロ一番塩ラーメンで鍋~~~♪
必ずやってくれそうな予感がしてたw
スープを抜きとったと見られる袋麺タワーを見て!
来たぁ===🎵 やっぱりやってくれたぁ===🎵
しかも衝撃の旨さ!とは^^

我が家も必ず常備していて今3個あるがよねw 
今度息子夫婦が来る時にトライしてみるきねv-411
うまかっちゃんの鍋スープは九州限定なんやろうね~(見た事ないよぉ)
おっっとラーメン語り出したら長くなってしまったw

探し物が見つかりますよーに^^

【 2015/02/18 】 編集
あ、あけましておめでとうございます。。。。
ご無沙汰です。

サッポロ一番塩ラーメン!
うちの旦那様の大好物です。
なんか塩はこれじゃなきゃ駄目なんですって。引き寄せられる何かがあるんだね〜
【 2015/02/19 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわ^^

> 私も、インスタントラーメンでは「サッポロ一番 塩ラーメン」が一番好きかも↑ スープが何とも言えないくらい美味しいんだなぁ・・・。確かに、このスープで鍋を作るとめちゃくちゃ美味しいでしょうね。
 ゆいっちょんさんもですか?
 みんな好きなんですね^^
 どん兵衛のそば好きです。

> でも、残った麺が困るなぁ(汗)。
 他の鍋の時に〆のラーメンに使ってますので、もうありません笑

> ↓ご実家からの贈り物がハンパないですね! 往復5時間かけて、評判の餃子を買いに行かれるパワーがすごい!!! おまけに、チョコレートですが手作りなんですかぁ? あまりのクオリティにビックリです↑
 あれこれ入れようとおもってくれて嬉しいです^^
 姉の女子力の高さに感服です・・・
 どないして作ったん?って思うのですが、聞いたところで作りませんよねー笑
【 2015/02/20 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわ^^

> お久しぶりでーす^^ 来ちゃったw
 いらっしゃいませ~~~

> なにせ私のこよなく愛するサッポロ一番塩ラーメンで鍋~~~♪
> 必ずやってくれそうな予感がしてたw
 やるでしょ?笑
 結局5袋使った~
 おいしいに決まってる・・・

> スープを抜きとったと見られる袋麺タワーを見て!
> 来たぁ===🎵 やっぱりやってくれたぁ===🎵
> しかも衝撃の旨さ!とは^^
 麺は消化できるからやってみてよ^^
 食べなわからんよ、この感動は・・・

> 我が家も必ず常備していて今3個あるがよねw 
> 今度息子夫婦が来る時にトライしてみるきねv-411
> うまかっちゃんの鍋スープは九州限定なんやろうね~(見た事ないよぉ)
> おっっとラーメン語り出したら長くなってしまったw
 うちも3個あってんよ^^やから追加で買ってきてから実行^^
 みんなで食べると感動もひとしおだよね^^
 はまる。。。

> 探し物が見つかりますよーに^^
 結局見つからんよ・・・
 すごい大事なものなのに・・・
【 2015/02/20 】 編集
BOO子より
りえっぺさん
こんにちわ^^

> あ、あけましておめでとうございます。。。。
> ご無沙汰です。
 あけましておめでとうございます^^
 今年も宜しくお願いします^^

> サッポロ一番塩ラーメン!
> うちの旦那様の大好物です。
> なんか塩はこれじゃなきゃ駄目なんですって。引き寄せられる何かがあるんだね〜
 うちの主もブレません!
 一度カップのやつ見つけて買ったんですが、罵倒されました・・・
 袋麺が最高やゆうてました、味が違うとまで・・・w
 TKさんと共通のところあって嬉しいです^^
【 2015/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング参加してます
愛のポチをよろしくお願いします
プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ