のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

出来る鍋でハマるしゅうまい










2月24日(火)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー^^



ふぐの旅楽しかったです~



忘れんうちに記録しますのでまた今度←いつ


お付き合いください^^










先週の晩酌です。(焼く・蒸す・和えるの日)




ちょいちょい買ってしまう蓬莱のシュウマイ。

(蒸す)

112 (6)



賞味期限はギリギリ切れてるやけど気にしない。




マイブームはあの出来る鍋で蒸すこと♡




112 (7) 




スタンバイ。


BIGBANGのツアーのパンフレット挟んでランチョンマトみたいでしょ。







松前の切干大根バージョン。

(買った)

112 (8)


これめっちゃ美味しくてリピ決定。


切干大根のパリパリ具合がたまりません。


ちょっと歯が弱かったら食べられへんかも・・・






たこ酢。

(和える)

112 (9)



主、ワカメは素直に素早く完食



海藻類は髪の毛にいいと思ってる主です←切実すぎる笑







もやしばんばんじー。

(和える)

112 (10)



ササミは沸かしたお湯にいれて蓋をせずに放置したら


ふわふわのササミできます。


もやしはさっとゆがきました。


あれ。ゴマドレないやん。


ごま・醤油・マヨ・牛乳適当に混ぜたら美味しいのできました。





厚揚げ焼き

(焼く)

112 (11)



焼こうが煮ようがなんでも大好きなので助かるー



ポン酢かけてペロリンチョです。







蒸しあがり♡

112 (12) 


味の素のえびしゅうまいも入れました。



蓬莱はふわっふわやで。ほんまにほんまに。



えびしゅうまいはとろけそうやった。



酢じょうゆで食べはります。









112 (13) 


テーブルの端っこで食べてます笑






本日もありがとうございました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ヘルシーなメニューが並んだ晩ご飯、美味しそう!!

それに食卓で蒸しながら熱々を食べれるっていい
ですね。

私もこのお鍋欲しくなっちゃった~(笑)

男性にとって髪の毛の悩みは切実なんでしょうね。

ワカメ 昆布 ひじき・・・沢山食べさせてあげて
下さいね~(笑)
【 2015/02/24 】 編集
厚揚げ好きには、たまらん写真です(^-^;

ネギたっぷりにしらすたっぷりは、やった事がありません。
ちょいと一品に作って見ようと思います。

テーブルの端っこ、一緒です(^o^)
【 2015/02/24 】 編集
ご無沙汰しとります、やっとこ土曜日に引っ越しました
今はまだ会社にいるときが一番のんびりです(笑)

焼売!冷食やけど日本ハムの陳健一の四川焼売ってのが
めっちゃおいしいねん!ふわふわで大きくておすすめー
【 2015/02/25 】 編集
相変わらず素敵な食卓☆
BOO子さんこんばんわi-189

最近厚揚げ料理にハマってまして(不要情報)
しらす良いですね♪
やってみますi-234

ランチョンマットにパンフi-237
食べてる間も彼らと目が合って良いですねww
発想が凄いな~
私もマネさせて貰いますわぁ!
【 2015/02/25 】 編集
BOO子さん  とてもヘルシーな感じで良いですね。
でもこれで足りたんですか。気になりますが。
【 2015/02/26 】 編集
BOO子より
Pママさん
こんにちわー^^

> ヘルシーなメニューが並んだ晩ご飯、美味しそう!!
> それに食卓で蒸しながら熱々を食べれるっていい
> ですね。
> 私もこのお鍋欲しくなっちゃった~(笑)
 たまたまヘルシー?になりましたかね?
 野菜は多い方かもしれません。
 夫婦とも野菜が好きなので^^
 この鍋は便利です^^
 夫婦二人なのでちょうどいいんです。
 我が家は晩酌しながらゆっくり食べるので冷めてしまわないようにこの鍋を活用しています。

> 男性にとって髪の毛の悩みは切実なんでしょうね。
> ワカメ 昆布 ひじき・・・沢山食べさせてあげて
> 下さいね~(笑)
 今までいろいろ試しました(育毛系)が、なんにも変わらないので諦めればいいのに笑
 しつこい!
 そうですね、もっと食べさせてみます^^
【 2015/02/27 】 編集
BOO子より
メタボ夫婦さん
こんにちわ^^

> 厚揚げ好きには、たまらん写真です(^-^;
 厚揚げね~とにかく好きなんですよ~
 一緒ですか^^
 
> ネギたっぷりにしらすたっぷりは、やった事がありません。
> ちょいと一品に作って見ようと思います。
 ただの手抜き料理なんですが、大喜びなんです・・・
 甘辛く炊いたんも大好きなんですけどね^^
 焼いたら絶対ポン酢なんですよ。なのでポン酢にも合うしらすのせました笑

> テーブルの端っこ、一緒です(^o^)
 大きめのテーブルにしたことは後悔してませんが
 あまりにも端で生活しすぎですw
【 2015/02/27 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわ^^

> ご無沙汰しとります、やっとこ土曜日に引っ越しました
> 今はまだ会社にいるときが一番のんびりです(笑)
 おめでとうございます^^
 どうですか~新居。
 しばらくは落ち着かないと思いますけど頑張ってくださいね^^

> 焼売!冷食やけど日本ハムの陳健一の四川焼売ってのが
> めっちゃおいしいねん!ふわふわで大きくておすすめー
 探してみます^^
 安物の焼売も蒸すことですごい美味しいです~
 冷凍の方が便利ですよね、保存に。
【 2015/02/27 】 編集
BOO子より
JUNさん
こんにちわ^^

> BOO子さんこんばんわi-189
> 最近厚揚げ料理にハマってまして(不要情報)
> しらす良いですね♪
> やってみますi-234
 必要です^^
 そうなんですか?
 我が家は、炊くか焼くで満足しておられますw
 なんでものっけていけそうですよね^^

> ランチョンマットにパンフi-237
> 食べてる間も彼らと目が合って良いですねww
> 発想が凄いな~
> 私もマネさせて貰いますわぁ!
 斬新ですいません。
 もともとなんにも挟んでなかったのでチカチカします笑
 でもね、このスンの衣装が好みでないので見るたびまーまーな勢いでテンション下がってます。
 テソも髪型変わったのに変わらず目が片方隠れてるし・・・
 ダメだししたくなるのであしからず^^
【 2015/02/27 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわ^^

> BOO子さん  とてもヘルシーな感じで良いですね。
> でもこれで足りたんですか。気になりますが。
 いつもめっちゃ食べてるみたいでしょ?
 ヘルシーでもお酒のアテには充分なので足りましたよ^^
【 2015/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ