のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

福井若狭ふぐの旅①











2月27日(金)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー^^




午前中は晴れていたものの、曇りのお天気の大阪です。




今日は念願の餃子ぱーてー♡




あの、姉が送ってきてくれた餃子でっせ~




写真忘れないようにいたします。









すぐ忘れるようになった今日このごろ・・・




ぜひ覚えてるうちに記録するべきやでな~




21日と22日の福井旅の記録さら~っといきやす~








初日のお昼ご飯は人気店11時着をめざして



8:30出発~



いつもお世話になっているところは、福井でも手前の方小浜市なので



舞鶴の方から行くのですが、今回は初めて滋賀県を通ってのルート。



行く道中雪が残っている景色を見て、王子が大喜び~



雪遊びすると興奮していました。




113 (1) 



念願の雪遊び、SAでこの雪。



寒いのに関係あれへん。



王子が遊んでいる間に、私とN姉はお土産売り場で遊んでいました。



王子が車酔いしたりして休憩して遊んでとしてたら予定を大幅にオーバー笑




113 (2) 


王子が作った意味不明なコブをつけた雪だるま←まじで何?


さようなら~







13時に目的地につきました。


ほら~


113 (4) 



なめとったらあかんで!



私以外生粋の関西人の人ら待てる?←私は平気



ここまで来たんやから食べて帰ろうやの鶴の一声←もちろんN姉





113 (3) 




ここはテレビで何度も取り上げられたお店。



ほとぼり冷めたかなーと思って来てんけどこれやわ・・・w





113 (22) 


まわりはこんな感じの景色やで。







王子はさらに雪遊びをして待っててん。



113 (21) 


SAでも靴濡らしてな、靴下変えたとこやってん


ほんでここでも同じことしてな、N姉に聞かれててん


靴下ぬらしてないか?って。


濡れてないって王子はゆうてんけどなさすがおかんや


靴下濡れたんバレて怒られとった・・・w



113 (16) 



でへ♡


て、あんた笑てる場合ちゃうで←でも天使!








で、ここはどこなんや!


113 (23)


福井県の山奥、谷口屋さんどす。






113 (10) 


一枚揚げ定食を食べに来ました。



厚揚げじゃなくて、揚げさんです。とにかくでかい。



お取り寄せあります。



ここでしか食べられないのはこの揚げたてです^^



113 (6) 



カリッとしてて、中ふんわりジューシー。



まんまの感想でごめんなさい←表現力が乏しいの・・・



主も大喜びやった。


113 (5) 



そのままも、塩も美味しかったです。


お取り寄せでも充分美味しいと思います。







主は私の一枚揚げも食べてたけど、自分はこれ。


113 (7)



半熟揚げ定食。


豆腐と揚げの間みたいのん。


113 (8) 


これも美味しかったな~


じゅわ~な豆腐?揚げ?みたいな←表現ヘタ





主とパパは半分ずつで豆腐カツバーガーも。


113 (9)


パサパサではなくて、美味しい豆腐カツ。


甘めのタレが美味しかった~




とにかくたくさん食べて大満足やった。




楽しかった~








宿泊先へ向かう前に寄り道したのはパワースポット。





113 (13)




この階段をひーひーゆうてみんなで登ったん笑





いってみたらすごいところやったよ。



113 (12) 





誰もおらへんかって静かで


心洗われる感じよ←いっぱい洗って






今日はここまで記録します~




本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ