のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

福井若狭ふぐの旅②完結←早







2月28日(土)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








こんにちわー^^



今日は朝からいいお天気です~



みなさんはご主人の枕カバーはどれくらいの頻度で洗うんですか?



主はとにかく寝相が悪いんですね、布団も枕もあちゃこちゃ。



枕カバーの上にさらに枕パッドみたいのしてるんですけど



しょっちゅうぐちゃぐちゃになるのでその時に洗ってます。



子供並みの寝相ですオッサンのくせに・・・もうすぐ37歳やで









さ~~~て



今日は福井旅の続きになります~





毎年夏にあわび潜りばっかりでしたが
*参考記事は王子が3歳です

去年の冬に初めてふぐを食べに来ました。


値段も安くて大満足だったので今年も実行~






6時半から食事をお願いしていたのですが


とにかくギリギリ笑


寝る部屋とは別の部屋に用意されていました。


113 (15) 



このひと皿で一人前のてっさです。


食べきれませんね~




113 (11) 



すばらしい・・・



 
でも、王子がてっさ大好物なんでひと皿ペロッと食べました。


ぷにぷにで美味しいと表現します笑




113 (17) 


一度はやるよね、3枚食べ。





ぼちぼちてっちり始めまして



113 (18)




白子もばっちり乗ってる~~~


N姉とあるじが白子大好きなんでテンション上がる。


身はてっさにしてあるのでアラばっかりやけど


アラ最高、身しまったとこばっかりやし骨の際とかたまらん・・・




113 (19) 


私は牡蠣すきですねん。


これは蒸し焼きでした~めっちゃうまいし~


夏は牡蠣も採ってもらおう・・・






みんなめっちゃお腹いっぱいやねんけど


これはいっとかなあかんやろー


113 (20)



雑炊♡



そら~旨いに決まっとる。



ごちそうさまでした・・・



あとは、部屋にこたつがあるので部屋呑みして就寝しました。








朝食は夏とほぼ一緒のメニューです。



113 (24)



シンプルだけど確実に美味しい朝食。




お魚入りの味噌汁はいい出汁が出てて


 113 (25)


ずっと熱々で最後まで美味しかったです。






さ~ぼちぼち出発やで~



と、早々に目的地へ。


目的地までも雪深くて、


手前の方から恐竜のオブジェ的なものあるはずなのに


全部、雪に埋もれてました・・・



113 (27)



去年も候補に上がったけど、


王子にはまだ早いかなーゆうてやめてん。


今年はいけるかなーゆうて・・・



113 (28) 



動くティラノザウルスにビビって逃げる王子。


ちょっと待ちーな、何が怖いねん。


遠くへ逃げた王子は遠目から観察していました笑



113 (29) 



こうゆう動く恐竜が何体かあって、


化石や資料がならんでいましたよ~



113 (30) 



県立とはいえ、だいぶお金かかってそうな博物館でした。


観光地も少ないせいか


どっから集まってきたのか観光の人たちがたくさんいました。







113 (32) 


あんだけビビっとったくせに・・・


おもちゃは買ってもらってました。


アロサウルス。





113 (26) 



福井から見つかった恐竜の化石。



これはすごいね。



興味のあるない関係なく、新鮮で楽しかったです。







帰りはお昼時やって博物館の人に聞いたお店にいきました。


113 (34) 


越前そばとソースカツ丼(ご当地B級グルメ)。


ここもすごい人でびっくり~


みんな博物館の帰りのはず・・・


やることいっしょやね。



お腹もいっぱいで帰路へ。



楽しい思い出となりました。










最後に恐竜のお雛様に衝撃を受けたので


これをオチにしたいと思います




113 (31)



これ、やったらあかんやろー笑



ツッコミどころは満載ですがスルーしておきますので



みなさん、各自でツッコんでくださいね。




本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


BOO子さん 今晩は
もーもー見ただけでノドがぐ~となりますよ。
ふぐ刺し美味しかったでしょ。ちり鍋も良いですね。
こんな旅をしてみたいですね。
【 2015/02/28 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわ^^

> BOO子さん 今晩は
> もーもー見ただけでノドがぐ~となりますよ。
> ふぐ刺し美味しかったでしょ。ちり鍋も良いですね。
> こんな旅をしてみたいですね。
 決して豪華ではありません。
 ふぐがあるところへ食べに行けば安くて楽しいです^^
 もうわかっておられると思いますが、食べるばかりの旅です笑
 
【 2015/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ