のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

おみや御飯の続き








3月4日(水)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ^^




今日はお天気がいい大阪です。



気温も上がってましたねー^^



今日は主と近所で外呑みです~イェイ♡





ささ、旅行土産の晩酌続きです。



福井の小浜の漁港でせこガニ見つけて~(解凍品やけど)



114 (10)



主が食べるゆうから、自分で買ってー笑



せこはちまちまほぐしながら食べるほうがいいとN姉はゆう。
*N姉せこがに大好きなので


でも主は小さいカニをほぐしながら食べる根気がありません笑



114 (11) 


とゆうことで解体作業。


せこは味噌とか子が濃厚ですね~←つまみ食いしたな



114 (15) 



こんな感じで仕上げました。


遊び心あるーーーー




のハサミぶすっと刺してることにスルーの主。


と、油断していたらの爪持っていきなり


”じゃんけんぽん!”っての爪出してきました。




いつもなら無視するのですが、ちょっと待ちや!やり直し!


2人で爪もってあいこ確定のじゃんけんしました。



まったく面白くないので普通に食事に戻りました~






同じ漁港で、去年買った鯖を探したけどなくって



みりん干しみたいな?醤油漬けみたいな?



鯖を売っていたので試しに買ってみました。



114 (14) 



こ、こ、こいつ・・・只者ではない。


鬼うめー。


失礼、すごくすごくおいしゅうございます。


ほんのり醤油の味付けしてあるけどちょうどよくて絶妙。美味しい。



もっと買えば良かった~~~



114 (16) 


脂ノリノリ。


やばい美味しさでした。(冷凍したの楽しみ)




あとは家にあるもので


なんとなく春雨サラダ。


114 (12) 


思いのほか主の食付きがいいな。


また作ろうって思いながら忘れるよねー




なんとなく買ってあったはんぺん。


114 (13) 


先に切ってから焼いたらうだうだになっとるね笑


でもテッパンの組み合わせ♡うま♡







私は鯖がっついてお腹ふくらんでしもて



カニ食べてや、主。





114 (17) 




カニ丼主も頑張って食べて



幸せな食卓でした・・・笑




本日もありがとうございました♡


【マンナンライフ】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★



★もち吉★人気のおせんべい!【こりゃいける チーズ味】7名様募集!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


カニー!!
ほぐしてあげるなんて、やさしすぎーv-10

うちも二日後、ハムチーズはんぺんした!!
気が合うね♡
【 2015/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ