のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

熊本からもちもちの餃子







3月9日(月)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








こんにちわー^^



いつの間にか週が明けていました~



雨だった土曜日はなんだかだらだらしてしまいました。



私はこう見えてお昼寝などは一切しないタイプです←



ふだん昼間でも一切横になったりしないのですよ←



主にはだらだら横になってテレビ観てると思われてますが



そんなことしてない!と訴えても微塵も信じてくれないのです・・・



私のイメージはそんなもんや



けど土曜日はついにゴロゴロしてしまったのです。



寝てはないけど、すごく後悔しているので二度としません笑





昨日の日曜はN姉から電話かかってきて、



何してんの?やて。



え。別に・・・掃除機終わったとこ。主は仕事やし。



昼から淡路牛食べに出ようや。←モンスター!笑



そう、またもや淡路島まで淡路牛を食べに行ってきました~



美味しかったス♡



今度は母を連れて行く予定なんです。



4月1日~10日まで熊本の母が遊びに来ることになりました。



母が望むことをすること。淡路牛食べに行くこと。←これ決定



楽しみです^^









その前の週末はは熊本から届いた餃子でぱーてーでした。



114 (19) 



15個入りが3袋



N姉、パパ、S子、王子がいるので完食予定です




114 (20) 



一つがとっても大きくて驚く。



少し離して焼くようです。


はじめはお湯で7分も茹でるんです~


お湯を捨てて油を入れてカリッとさせます。


焼けたら、卓上のフライパンへ移動しました。



114 (22) 




ポテトサラダも用意してま。




114 (18) 


りんご入りのポテサラ大好きです^^








パパと主は無類の餃子好きなのでテンション高いねん。


114 (21)



見た目からしてもちもちやろ。


皮に米粉を使用してあってすべて手作りの手づつみなんやて。


ここに嫁に行ったら大変やなーって思ったし。←毎日餃子包むんで


余計なお世話やったわ。





中はこんな感じ。


114 (23)



野菜多めの餡であっさりしてる。


タレは甘めやってんけど、この餃子には合うかな。


皮ごっついな~って思ってたけど、意外と重たくないねんね。


米粉入ってるせいか、ごっつい目の皮も軽く感じました。


皮を嗅いでみたら、お米の香りしました。




なので意外とたくさん食べれる餃子やで~



2回目もみんなでぺろっと食べしもて



3回目も焼いて・・・3つだけ残りました←翌日完食w




とにかく普通の皮やったらドカンときそうなサイズ感。


なんやけどこれはむっちゃ食べれて美味しい。


ごちそうさまでした^^




改めて母と姉に感謝です~ありがとう。




本日もありがとうございました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


餃子、食べたね~
なんか入手困難だった分、期待が大きくなりすぎちゃったけど
でも(それなりに)美味しかったよね笑
ホント、あの大きさであっさりでいっぱい食べれる。

こちらこそ、たくさんの贈り物ありがとうございました~☆
【 2015/03/11 】 編集
BOO子より
おねえ
おつかれー^^

> 餃子、食べたね~
> なんか入手困難だった分、期待が大きくなりすぎちゃったけど
> でも(それなりに)美味しかったよね笑
> ホント、あの大きさであっさりでいっぱい食べれる。
 生地はあのごっつさだと、あの軽さがないと食べれんね。
 中の具も私は好み^^
 くどいのとか苦手~あっさり最高。

> こちらこそ、たくさんの贈り物ありがとうございました~☆
 いいえ~
 言い忘れたけどホワイトデーも込ってことにしといて笑
 

> カニー!!
> ほぐしてあげるなんて、やさしすぎーv-10
 暇なの・・・私w
 昼過ぎから晩御飯のメニュー考えてえっちらおっちら作ってるwww
 あなたの忙しさで考えないで笑

> うちも二日後、ハムチーズはんぺんした!!
> 気が合うね♡
 おねえのパクリだよ!
 おいしいね^^
 焼いてから切る???
【 2015/03/11 】 編集
大きくてものすごく食べ応えありそうな餃子ですね。1個でビールが何口飲めるかなぁ(笑)?

皮がモチモチしてて、中から肉汁が溢れてきそうですよぉ。ご実家からの贈り物はとってもありがたいですね。みんなで楽しく美味しい餃子を堪能出来て良かったですね。
【 2015/03/11 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー
リコメ非常に遅くなってすいません・・・

> 大きくてものすごく食べ応えありそうな餃子ですね。1個でビールが何口飲めるかなぁ(笑)?
 でしょ^^
 大きいけど本当にあっさりしてて食べやすかったですよ~
 そうそうビール笑
 
> 皮がモチモチしてて、中から肉汁が溢れてきそうですよぉ。ご実家からの贈り物はとってもありがたいですね。みんなで楽しく美味しい餃子を堪能出来て良かったですね。
 お取り寄せもできるんですけど、3ヶ月待ちみたいです。
 ほんとうにありがたいものです^^
 みんなでお腹いっぱいになりました^^
【 2015/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ