のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

家庭で料亭の味を手軽に再現できる!一番食品の『茶寮このみシリーズ』モニター







3月11日(水)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






今日は雪がちらついていた大阪です。



どうりで寒いわ~



残ってる灯油使い切るのにはいいねんで~



日曜日は淡路牛食べに行くことが優先されw



王子希望の映画ドラえもんを却下したので



大人がレディースデイの今日、映画行ってきました~



王子と映画行くのは初めて~



ドラえもんの道具の都合が良すぎてツッコミどころ満載・・・



大人気ないわBOO子。



子どもの心で観るのが大切です。



ゲームコナーに行くと、映画キャラのUFOキャッチャー!



ドラえもんに挑戦¥500で6回・・・







114 (36) 




5回でドラえもん、6回でバーガー監督をゲット♡



N姉にめちゃ褒められた笑



王子の表情微妙だけど(撮り方ね)、喜んでます。










とゆうことで・・・



本日はモニプラのご報告です~



家庭で料亭の味を手軽に再現できる!一番食品の『茶寮このみシリーズ』モニター

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

114 (34)




白だしとお肉のソースで、白だし希望していたら・・・




 114 (35)




やたーーーーー!白だし!



なぜ興味を持ったかと云うと、福岡の会社だったから~


両親は結婚後熊本に移ったため


両親の兄弟はほぼ福岡に住んでいます~


そして私は今だに地元九州のお醤油でしか料理ができません笑


○ッコーマ○のお醤油が苦手笑


知ってます?九州って納豆のタレも甘めです。



じゃ、九州の白だしってどんなん?って思って^^



何に使うか悩むこと数日・・・






昆布入れて、鰹節で出汁を取り・・・


あご(とびうお)だしの粉末をいれて・・・


お醤油で色付けして・・・


塩、酒、みりん・・・



すべてせず



114 (35) 


こちらの白だしを使うわけです。



余計なことは一切しないでおこうと・・・



114 (37)

だいぶ使ってしもた~



白だしを入れて味見した時の衝撃!!!



なんなん!何もしてへんのにこの味深さは・・・



いろいろ苦労して取る出汁もいいけど



出せない味。おいしい。





おでんやで~




114 (24) 



少し並べ方が雑なのは気にしないでください。

主に急かされて・・・笑



ほぼ白だしに頼ったけど、


薄めに作って、塩とお酒みりんで調整しました。




久しぶりにつくったおでんが美味しくできました。


ありがとうございます♥





おでん好きの主が言います。




”もちろん明日もおでん(の残り)やろ♪”




♪・・・ついてた笑





では遠慮なく・・・



そうそう美味しい白だしはいってるやんなー



114 (25)



2日目のおでんです。



少し小ぶりの鍋に変わりました。



明日はシュウマイ入れてな♪って主が言うてたんで



114 (26) 



食べる時にじっくりおでんの中で泳がす笑



あの、おでん屋さんの真似ね。



追加したらおでんが減らんやろ~って思っててんけど・・・




その通り!!!



”おい、これ食われへんぞ!明日もおでんやな”



やて。







114 (27) 



3日目です。



また、少し鍋が小さくなりました(浅型)。



大きい大根やこんにゃく、梅焼きはカットしました。



何すんの?って?






こう・・・




114 (28) 



どーーーーーん!






からの~~~





114 (29) 



どーーーーーーーん!






今日こそ食べ終わるであろうおでんをみぞれ鍋風にしました。



さすがに水菜積みすぎ~笑




114 (30) 



グツグツなってきたら水菜をくずしていくねん^^



大根も水菜も一緒にグツグツしておでんの具を食べてみたら・・・



旨い!



114 (32) 



大根おろしだけでこんなに変わる?ってくらい



味に変化がありますえ。



114 (31)



とんがらしたっぷり♥



水菜のシャキシャキも外せんわ・・・うまー






 114 (33)



私はササミのスライスをしゃぶしゃぶして



大根おろしと水菜を巻いて食べる・・・にハマってました笑




そんでもホンマに少しだけ残った~笑



一番食品の『茶寮このみシリーズ』の白だしに感謝して




翌日のお昼に私が完食しました。




最後の最後まで堪能しました。




一番食品株式会社



一番食品さんありがとうございました。





いつもリメイク考えるねんけど



主は毎日でもおでん食べれるらしいわ←私は無理やで



次の日に私が”もーおでんええわ~”ゆうてたら




主が








”そうか? オレ、昼メシにおでん食うてきたで








mu-n2.png 
/なんなんあんた・・・\







本日もありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2015/03/11 】 モニプラ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~^^

王子君久しぶり~ぬいぐるみとの3ショットなんてたまらんわぁ
カイ君を思いだしてしまう♪

そしてここでもおでんw 我が家もおでん祭りw
みぞれ鍋風って興味深々v-398

最後のオチで飲み物吹き出してしまったW
主さん 最高v-221
【 2015/03/12 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわー^^
遅くなってごめんねー

> こんばんは~^^
> 王子君久しぶり~ぬいぐるみとの3ショットなんてたまらんわぁ
> カイ君を思いだしてしまう♪
 カイ君元気よー
 相変わらず可愛がってる^^
 ぬいぐるみ増えて大変になってしもたけど笑

> そしてここでもおでんw 我が家もおでん祭りw
> みぞれ鍋風って興味深々v-398
 二日食べるゆうから作ったら減らんし!
 みぞれ鍋みたいな感じよ!
 見た目以上に美味しいよ!

> 最後のオチで飲み物吹き出してしまったW
> 主さん 最高v-221
 3日おでん食べて4日目のお昼ご飯におでん食べるとかほんま意味わからんし・・・
 謎やわ。てゆうか一生理解できひんかもしれん・・・
【 2015/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ