のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

あの雑誌に物申したい







3月17日(火)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






今日は皆さんのところも暖かくなるようですね。



お天気もよくて気温が上がるとなれば



布団干しと、カバー等の大洗濯です。



ただし花粉もすごいでしょうけど。



それと足元は冷えてます・・・





今日は朝一で買い物に行ったのでまったりと更新~



晩御飯のメニューを考えてます。











昨日の記事の続きです~



115 (20)



淡路島で切干大根のごっつい方買いました。



熊本では有名なオロチョン漬けの素を使っての一品。



これも叔母のレシピです。


甘辛い漬けだれを作り、漬け込むだけですが美味しいです。


(切干大根は沸騰したお湯でさっと茹で上げて広げて乾かしてから)




ご飯かアテか。みたいな味w







アスパラの残りはボイルしてマヨ。


115 (21) 


やっぱりポリポリしてる♪


ほんまに美味しい~こんなアスパラ中々出会えない・・・







淡路島で買った玉ねぎソテー。



115 (16)



たっぷりめやな、美味しいねんから。


じっくり炒めてからトマト缶を投入~



 115 (17)


玉ねぎスープの素とコンソメで味付け。


水分飛んできたらパルメザンチーズでコクをplus♡


前日の鳥ももとアスパラのソテーの鳥もも残りもplus♡




115 (22) 



着色したんか!!!←するわけないやろが



ってくらいキレイな色した



鶏と玉ねぎのトマトパスタが完成しますた~



アスパラの穂の方をマヨで、したの方はパスタにつこた。




115 (18) 



パスタの時はパン食べたくなるらしい主に焼いた・・・



膨らみの悪いKFCビスケットもどき。



115 (19) 



膨らみは悪いけど味は美味しいらしく食べてはった。



原因はわかってんねん。




どっかで見てた雑誌に載ってたレシピやねんけども


作ってみたいなー思ってレシピを写真に収めたんよね。


作ってたらなんかおかしいなーおもって。


こんなにべたってていいんかなーってゆうね。


ほんで写真を凝視してたら、どうやらクックパッド記載のレシピらしく・・・


キーワードをヒントに探しまくってたら同じ写真のレシピ見つけてん!奇跡!


そしたらやっぱりやねん。


材料の記載が間違ってる!!!つまりミスプリントやん!


どないしてくれんねん!←購入した本でもないのに



でも、その本がなんていゆう雑誌か全くわからんので抗議しようがない。





その日一日悶々とした気持ちで過ごしました(怒




だから次は絶対成功するねん。


膨らめへんかったんは私のせいやないよって


もちろん主にゆうたよね。








本日もありがとうございました!






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんちくしょーですね
BOO子さんこんばんわi-239

ポリポリアスパラ美味しそうですね☆

いやその雑誌ちくしょーですわ。
ミスプリって。
抗議もんですi-200
でも意外と雑誌ってミスプリ多いですよね。
某ファッション雑誌で今どき学生が55歳って書かれてた時は
ぶっ飛びましたよ。

料理のレシピは絶対間違えちゃダメですよね。
【 2015/03/19 】 編集
BOO子より
JUNさん
こんにちわ^^

> BOO子さんこんばんわi-239
> ポリポリアスパラ美味しそうですね☆
 こんばんわ^^
 ほんまにポリポリでしたよ~
 また淡路牛食べに行ったら同じとこ行って狙います。

> いやその雑誌ちくしょーですわ。
> ミスプリって。
> 抗議もんですi-200
 さすがJUNさんです。
 この気持ち見抜いてくれてありがとうございます。
 かなりムカついたんです。
 その方のブログのコメントに書き込んででも
 雑誌者に伝えてもらおうとしましたが途中でやめたんです笑

> でも意外と雑誌ってミスプリ多いですよね。
> 某ファッション雑誌で今どき学生が55歳って書かれてた時は
> ぶっ飛びましたよ。
 私あんまり見たことないかも。
 35歳でもぶっ飛びます笑
 
> 料理のレシピは絶対間違えちゃダメですよね。
 作るまでわからないのにー
 リベンジしたいんですがそれも悔しくて・・・w

*釜山レポ超詳しくて参考になります。
 甥が3歳になったら釜山行く予定なんです^^
 
【 2015/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ