のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

あの鯖を再び・・・









3月19日(木)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






今日は本当によく降ります、雨の大阪です。



こーゆう日に荷物が届く笑



主の荷物、ネスレ、主の作業着等がネコと佐さん同時にきてんwすげ。



家の前に出したゴミが邪魔かなーと思って



ゴミ袋をもって移動しようとしたら



大雨でゴミ袋上部に貯まった雨水がザーって足にかかってん



スリッパやって、靴下がほぼ全部濡れました。



見られてたのかはわからんけど何事もなかったように振舞ったyo!












ある日のチキン南蛮



115 (23)



胸肉をひらいて片栗粉まぶして揚げ焼きしました。



他のメニュー撮り忘れてるんだす。



115 (24) 



母が教えてくれた南蛮酢餡とタルタルで食べるのが好き。



豚肉でも、魚でもおいしいんだから~~~♪←何がしたい



115 (25) 


餡もタルタルも好みでかけてくれたらええわ。



キャベツなんぞも一緒に食べた日にはもーたまらん♡



てな、南蛮です。










これだけでは寂しいので、次の日もUPです。



116 (2) 


大根漬け食べごろやねん♡


ちょ~~~どええ。。。


大根が美味しい季節は終わってしまうけどたまには作りたい。





豆腐サラダ


116 (1)


タルタルの卵多めに茹でるよね。


ゆで卵のこと大阪の人は”にぬき”てゆう。


ゆで卵ってゆうより言いやすいねんけど通じるか怖くて使えませんw



話がそれましたが、ドレッシングはこれ。


116 (5) 


淡路島のお土産に買いました。


母が好きそうなので置いとこ。


と、その前に味しとくねん笑


ちょっと甘めの和風ドレッシングでおいしおす。






116 (4) 


もう一品悩んだ挙句、いつでもできるカス焼きそば。


脂カスとキャベツだけでこんなにも美味しいんだから~~~←







そして、先日福井で買ってきた衝撃的な旨さを誇るあの鯖・・・


116 (3)



再び・・・



早く食べたくてだいぶ我慢しましたw


主も見た瞬間”お!あれか!?あの鯖か?”って。


そうや、あの鯖や。




解凍したものとはいえ、絶品だわ・・・



あ~もう一回食べたいな~福井遠いな~



とおもいました。←日記?w








本日もありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


Boo子さん 今晩は
豆腐サラダが美味しそう。
鯖が魅力です。夫が食べないので、ファミレスで焼き鯖定食を食べるのが楽しみです。
【 2015/03/21 】 編集
わぁー

この大根漬け、去年も挑戦しようと思ったんだよね~
思いつつ、大根を漬けこむ容器が見つからずに断念。
いつか、挑戦したい!!、この大根漬け。
ぽりぽりぽりぽりぽり、食べだしたら止まらないんだろうなぁ~

福井のサバ、タルタル、どれも美味しそうでお腹が鳴りまくりだよ。

また、美味しいご飯眺めに遊びに来るね~
我が家のブログは、今日は写真がないので閉店休業状態よ。
なにせ、毎日1時近くの帰宅のため、料理写真がありません(笑)

今日はA君がやっと休みになるので、本日は舞桜亭を開店します♪
きっと、、、 ● だよ! 漢字で一字はあれしかないよね ^^;
【 2015/03/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/23 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> Boo子さん 今晩は
> 豆腐サラダが美味しそう。
> 鯖が魅力です。夫が食べないので、ファミレスで焼き鯖定食を食べるのが楽しみです。
 豆腐は無条件に主が好きなので常備しています^^
 毎日何かしらサラダを取り入れたいですよね^^
 私も主の嫌いな物を外で食べたくなります。か、一人で食べる笑
 この鯖は私ももう一回食べたいです・・・どうしたものでしょう。
【 2015/03/23 】 編集
BOO子より
まうしゃん
こんにちわ^^

> わぁー
 きゃー(笑

> この大根漬け、去年も挑戦しようと思ったんだよね~
> 思いつつ、大根を漬けこむ容器が見つからずに断念。
> いつか、挑戦したい!!、この大根漬け。
> ぽりぽりぽりぽりぽり、食べだしたら止まらないんだろうなぁ~
 作ってなかった?笑
 ビニール袋でもいけそうだけどなー
 食べて欲しいので作ってください!

> 福井のサバ、タルタル、どれも美味しそうでお腹が鳴りまくりだよ。
 私もお昼前でお腹すいたよーーー(知らんがなw)

> また、美味しいご飯眺めに遊びに来るね~
> 我が家のブログは、今日は写真がないので閉店休業状態よ。
> なにせ、毎日1時近くの帰宅のため、料理写真がありません(笑)
 いいじゃないの。
 無理したらみんなにバレて心配するからねー
 私も含めよ。

> 今日はA君がやっと休みになるので、本日は舞桜亭を開店します♪
> きっと、、、 ● だよ! 漢字で一字はあれしかないよね ^^;
 鍋・・・素敵な響きだねー
 一番美味しいよねー笑
 Aくんも好きなんだから大賛成です!
【 2015/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ