のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

3週間も前の主の誕生日










4月13日(月)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







週の始まりです。雨です。



こんにちわー^^



今日から王子は年長組さんのスタートです。



少し前に、年長さんになるから泣けへんでーゆうて何回泣いた?w



入園から(3歳)あっとゆうまやね~




 


おさぼりの間に溜まった記事もありますが




主の誕生日の記録以外は飛ばしたいと思います←嘘










先月の主の誕生日を控えた週末に主のお友達家族が来たんです~





*れんこんのナムル

117 (14)




*きゅうりのぬか漬け

 117 (15) 



*おいしいトマト

117 (18)
 


*ハムとチーズ

117 (19) 



*マカロニポテトサラダ

117 (16) 




*みょうが・三つ葉・かいわれ・きゅうりのナムル

117 (17)


を作る前の状態です笑


作ったのは撮り忘れましたー。


Eさんのリクエストがこのナムルやったんですw←めっちゃ好きらしい



私、お客さんの時は座る暇がないので立ちっぱなしでキッチンで呑んでるん。


Eさんは、キッチンに椅子持ってきて私の横で呑んでます。


そして男達には出さない秘密のアテなどを提供してますw





*Eさん差し入れの唐揚げ


117 (21) 



あと、ホルモンもありました~






*子供達用の手巻き寿司

117 (20)



マグロとエビが好評でした。


海老は私がボイルしてんけど、しっとりでみんなに美味しいゆうてもろた♡




みんなめっちゃ褒めてくる、なんなんもぅ←まんざらでもない








主の誕生日が控えてた日やってんけど


気使うと思ってなんもゆわんかってんね。


だのに・・・


 117 (22)



誕生日近いの知っててケーキ買ってきてくれた~



私、めんどくさくて買わへんかった←



だからありがとう←




おめでとう主。





の次の日は、残り物食べました(手抜いた)。



手巻きの酢飯が残っていたので・・・


117 (24)


南関揚げでロールいなり←聞いたことない


南関揚げを炊いて、くるっと巻いただけでめっちゃ美味しい~


しょうが最高♡


主ハマったな・・・食いっぷりが良い。






チゲ(煮込む前)

117 (23) 


簡単な材料で簡単なチゲにしました。


椎茸きれーw





トマトとレタス←見たらわかるよ


117 (26) 





残り物だけど美味しいのには変わりない唐揚げ。

117 (25) 










そして誕生日当日は、前に書いたようになりましたので



改めてもう一回お祝いしてあげました←上から



長くなったのでまた明日←急






本日もありがとうございました!



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ