のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

初めてのパン教室 ムフフ♡










4月15日(水)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






昨日は土砂降りにもかかわらず買い物へ行き



今日は晴天ナリ、買い物なし・・・



N姉の買い物に付き合って来ました~←暇か



いい天気なのに外に出ないのはもったいないしねー







主の誕生日が過ぎてちょっとした頃(いつよ)に



お友達の誘いでパン教室へ行くことになりました~



手ごねパンって自分で模索する勇気もなかったし



教えてもらえるのと、お友達も一緒ならとゆうことで行ってきました~



軽めのランチ付きよ~って。まぢか!ラッキ~笑



118 (2) 



先生のご自宅はとっても素敵でした。


綺麗やし~



118 (9)


いろいろオシャレすぎるんやけど


先生は気さくでとっても話しやすかったので


BOO子すぐ馴染む(←でしょうね)。


鶏ハム↑にかかってるハーブ塩おすそ分けしてもらいました。






 118 (10)

女子力の高さを感じる人参。スナックえんど最高!



え。こんなに素敵なランチイタダイテイイノデスカ。



食べるけどね←





お友達がつくるパンだそうです。

118 (4) 

おいしい~


鶏ハムやレタスに合います~








さ、食べましたらばスタート。


とにかく先生の準備段取りが素晴らしくて


118 (6) 


初心者の私でも難なく進められました~




で、緊張していたのか興奮していたのか


いつも冷えてる手が熱くて生地がひっついて大変・・・


写真が中々撮れなかったので、いきなりこれです。


118 (7) 


できました笑




くるみとカマンベールチーズが入っています。


118 (1)


焼けるところも気になるので撮る。





そして焼けた~


 118 (3)


溶けたバターがいい感じです。




うぅぅぅぅーーーー食べたい・・・。

 118 (5) 


我慢です・・・そうよね・・・



いつか家で作ったら絶対つまみ食いすると誓う←






お友達もこの仕上がり。


118 (8)


売ってください←心の声



手ごねパンに慣れてきたら作れるようになるとのことです。



とっても楽しく習うことができました~



誘ってもらってよかったな~ありがとうございました。











そーしーてー







今日、自宅で作ってみたんです!!!イェイ!


118 (11) 


写真の使い回しか。



違います!今日の写真です!



発酵器がなかったのですが、代用の仕方を聞いていたので^^



118 (12)



いい感じです♡



一度作らないと忘れてしまいそうだったので・・・






ちょっと待ちなはれ。


4本焼いたはずやのになんで3本しか写ってないねん。


え。いや~3本のほうが写真のバランスがええかな~って。


嘘やろ。


いえ、ほんまです。


ほんまのことゆうんやったら今やで。





あれ~こんなところにもう一枚写真があったわ~


118 (13)





食べよった・・・










本日もありがとうございました。

めちゃくちゃ美味しかった・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/16 】 編集
おっおっおっ
パン教室いきはじめたのですねー♪♪♪
今の季節は、常温で発酵しやすいから
一番やりやすい季節♪
パンたのしーよー・・・・・フトルケドネ(笑)
どんどんはまってくださいませ・・楽しみにしてまーす^^
【 2015/04/20 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー

> パン教室いきはじめたのですねー♪♪♪
> 今の季節は、常温で発酵しやすいから
> 一番やりやすい季節♪
> パンたのしーよー・・・・・フトルケドネ(笑)
> どんどんはまってくださいませ・・楽しみにしてまーす^^
 お誘いを受けて行ってきました~
 普段、時間もあるのでいい事かな~と思ってます。
 安心安全なパンを食べられますもんね~
 
【 2015/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ