のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

2015’高知旅③







5月9日(土)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







今日はあいにくのお天気ですが引きこもってるので問題なし笑



もちろんブログも更新いたしますよ~






昨日はスクール仲間の子に頼まれてフットケアの練習台になってきました~


彼女は自爪ケア専門店で働いています。


ラッキーでしょ~w


甘皮のケア、角質取り、マッサージ・・・天国。


しかし大変な職業ですよ。


人の足を素手で触って、顔の近くまで持って行ってマッサージ・・・


みんながみんなキレイな足ではないでしょう?


尊敬したわ~


私も清潔にして、ヒールはやめてソックスを履いていきました。


汗かきたくなかったしね。


フットジェルの時も清潔な状態でサロンへ向かわれることをオススメします笑






さささ、高知旅の最終編です。



N姉の親友のOさんのお店で晩御飯です~


121 (7) 


まず出てきたのはバイ貝です~


王子のパパが大好きです。とゆうか貝好き~


身が立派で旨みもあって歯ごたえ最高でした~





そしてもちろんカツオのたたき。


121 (8)



めっちゃおいしかってん!!!


前日も食べたはずなんだけど、そんなんお構いなし!おいしい!


この薬味がツボやわ~にんにくはいらんけど。


ポン酢はOさんの旦那様のお手製でとっても美味しいねん。





カツオのたたきで満足したらあかんで~


121 (10) 


カツオのお刺身!


とにかく大きい!サイズ感伝われへんねんけども、これ大きい!


そして、たたきとはぜんぜん違うねんで~


なんかもっちりしてるし、臭みとかないからマグロ?ってなる笑



まーこのカツオはボリューミーやで←あんたもな。え?私?






ななな・・・なんと!


121 (9)



揚げたてのねりもん♡


これはもう美味しいとしか言えん。


揚げたてはこんなにも美味しいのか!って悶絶。


家で作りたいw





のれそれ。


121 (11)



穴子の稚魚。


大阪でもたまに見かけるけど、全然違う~


ポン酢で食べたら箸が止まりません。


121 (12) 


箸上げしてみたけどブレブレやん。


長いの伝わる?





そして意外にも美味しかったのがこれ。←失礼やな


121 (13)



ウツボ。。。


なんか昔食べたけどまずかってん。


やから恐る恐る食べる←だから失礼です


なんかやたら美味しいお魚やってん・・・衝撃。


皮のところもおいしいし、最後までつまんでたのはこれと・・・


121 (14) 


ウツボの唐揚げ。


これも美味しいし、クセになる、後引く。


ウツボ好きになったかも・・・


どこでもこんなふうに美味しく食べれるかは謎やけど。





121 (15) 


Oさんの娘さんがかぶってたベレー帽を王子にかぶせてみた。


この可愛さはいったいなんでしょう?


オサレな子みたい。


風車を優しくふーっと吹く上品な王子です。







たくさん食べて、呑んで爆睡ーーー笑


翌朝の朝食にはもう元気な私たちです!



121 (17)


全員二日酔いもなく完璧笑


シンプルな朝食にほっこり~




 121 (16)


なんとなく出てくるしらすが最高に美味しいのは安芸だから~


ふわってしてプリってしてるん。


ご飯にのせて食べました♡









チキン南蛮弁当を食べた公園へこの日も行きました~


121 (18)


イベントやってるって聞いたので見に来て~


かき氷食べたりして過ごして。


王子はアマガエル見つけて追っかけて遊んで~


なんやかんやでお昼になったのでぼちぼち帰路へ。


Oさんたちに別れを告げて出発~




徳島まで国道を行くことにしたのでこちらでお弁当を買って食べました。



121 (19)


ここは手羽先の唐揚げが有名なんです。


何回か食べたことがあります。


お弁当は食べ比べがしたくてチキン南蛮!



 121 (20)


チキン南蛮とゆうより・・・唐揚げに甘酢くぐらせてあるだけーw


あるじのトンカツなんてひどかったわw


手羽先以外おすすめしませんw





帰りはどうしても混むので覚悟はしていたのですが


淡路島から神戸へ渡る明石海峡大橋の渋滞が半端ではなく・・・



淡路島でお風呂でも入って時間ずらそうってなりました。

破天荒バンザイ。




ここまで来たら淡路牛食べて帰ろうってなりました。

破天荒バンザイ。


(*焼肉臭くなるのでお風呂を後にしました)





帰り着いたのは日付が変わるか変わらないか←どっち



変わってましたー笑






お風呂も入ってるし、お腹も満たされてるし寝るだけでした。





なんとも私たちらしい旅となりました。




運転頑張ってくれたパパありがとう。




高知旅の記録、完







本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ