のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

母滞在記2015'~4月2日~京都編①








5月12日(火)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ~



お天気は雨の大阪です。


我が家のリビングはひんやりしていて足はキンキン笑


暑いのは嫌なのでパーカー羽織ってるくらいがちょうどいいですね。









日常の晩酌もUPしたいのですが


母滞在記を進めていかないと記憶の壁が立ちはだかる←


つまり思い出せなくなる←老化


とゆうことで母滞在記②のはじまり~~~


122 (1) 



初日に母を迎えに行って話していたんですが


母が滞在する10日の間ほぼ雨と曇りマークの天気予報・・・


たった一日を除いて・・・


母が到着した翌日だけが晴れマーク!


母が来てから行きたいところとか聞いてから


京都プランを立て直そうと思っていたのですが


晴れるのが一日しかないとなったら行くしかない~


母のいちばんの目的だったから晴れでないと~!



122 (3)



母の誕生日のお祝いをして、翌日はあさから出発です。


母に電車と車どっちがいい?って聞いたら


どっちでもいいよって。


かくかくしかじかで車で出発です笑





え~今回の桜旅のプランはほぼ全部のネタ元は



メタボ夫婦の味めぐりでお馴染みの



メタさん←カテゴリ京都に飛びます



のアドバイスを参考にさせてもらいましたー



母は前々から京都の桜を見たいと言っていたので


いつか行く時は必ず参考にしようと決めていました。


母が来ることが決まってから読みあさりの日々笑


地図で場所を確認したり、行きたいところをメモして・・・




メタさんのプランを実行することにしました(後々変更になったけど)。


まずは、絶対行きたいな~と思っていた哲学の道


122 (5) 




絶対混むので朝一でのアドバイス。


7時半には出たのですが、すでにちかくは混んでいて9時は過ぎていました。


確かに人は多かったのですが、帰りにはもっとすごい人になってました。




122 (2)



まずは一枚。


帰りの時間ではこんな写真とれません。うじゃうじゃいました笑


先に撮っておいてよかったです~




122 (4) 



天気は最高であったかくて桜はキレイで・・・


隣に母がいて・・・最高♡



122 (7) 



うぅっ・・・母が眩しすぎる。いいモデルさんです笑


向こうの方まで桜が続いて綺麗でした。




ドレス姿の人。


122 (6)


何組か見かけましたが、驚くことに外人さん・・・


桜をバックに撮るためにこの時期に日本に・・・すげー


それくらい桜の魅力が伝わってるのは嬉しいことですねー





122 (8) 


メタさんもおっしゃっていましたが


観光客多し!←あんたもや


いやいや、外国の方~同じ肌の色の方から白い方まで~


日本人の方が少ないわ、絶対。






お。目的のお店発見。メタさんとこで見ました。



122 (10) 


でもまだ行きませんよー


おやつ食べるにはもう少し歩いてから~

←このあと必要以上に運動することに(涙






枝がクリンクリンなってます^^


122 (9)



ほんとほぼ満開だったのではないの?



122 (11) 


デジイチやら、母のスマホやら、私のスマホやら


写真に忙しかったけど、残しておかないとね~



122 (12) 


この後ろの桜、まん丸っこく咲いていてとっても可愛かった~


順番待ってからポジションに笑


母が慣れないデジイチで撮ってくれました。


BOO子ちゃんどうぞ!


122 (13)


幅きかすな~←身の幅ね


顔なんてむくんでるのか太ってるのかどっちやら←両方です





まぁ!可愛い!←話変えよ

122 (14)


こんなんもきれいねーなんて言った日には


母にそんなのどこにでも咲いてるって突っ込まれるよ!


そうなんって笑




ある程度歩いたら引き返して仙太郎さんにいくつもりで


ベンチでちょっと休憩~←この時・・・


もう折り返そうか~ってなったので仙太郎を目指します


そして母と注文して座った瞬間、癖のようにスマホを・・・


いじろうとしたら、スマホがありません



ま、ま、まさか・・・←そのまさかや!ドアホ!



さっきのベンチや~~~涙



すぐにベンチまで!と、ここで母のスマホを借りてく←さすが私




自分でゆうのもなんですが私って運動神経良いのです←動けるデブ




学生の時以来の猛ダッシューーーー


小走りとかちゃうで!ほんま!


あ~この辺だったな~とベンチにに着くもスマホなし!


でしょうね!けっこう距離あるんです・・・


そこで母のスマホから自分に電話・・・





小径さんてゆうお店の方が出てくれまして預かっていると。



ありがとうございます!って言って取りに行くと



あの方々が拾ってくださいましたよ。って



超上品そうな老紳士2人がいました。



感謝の言葉を伝えまして深々とおじぎする。



終始ニコニコのおじさま二人・・・一緒にお茶でも←オイ!




母が仙太郎で待っている!




そっから歩くわけにはいかないので、走る。






わたしが遅いのと、お客さんが増えてきたことでそわそわしてる母が。




ほんまごめん!!!




122 (15)



わたしが頼んだこのわらび餅?


甘いもの苦手だけど食べてみようと思って~


やっぱり甘くて母に食べてもらう←やめとけ


母は求肥が苦手だと言いながら食べてくれました~~~






ほんっとダメな娘であります。。。






書いてるだけでも思い出してどっと疲れます笑




二度と出来ないな・・・あのマジ走りダッシュ。




では京都編は続きますが今日はここまでで←疲れてる笑





本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんばんは♪

お母さんと一緒に哲学の道に行かれたのですね
喜んで頂けたでしょうか
京都の人の多さは半端ないですが、9時ならまだ良かったと思います。

スマホが一時無くなったのは僕と一緒です。
あれって血の気が引く感じがしますよね
僕も必死に探しましたから(笑)

後はどこへ行かれたのでしょうか
楽しみに見させて貰いますね
【 2015/05/12 】 編集
でたー。
でーたー!!!!

BOO子のお決まりのやつ笑
笑わせてもろて、ありがと♡
【 2015/05/15 】 編集
BOO子より
メタさん
こんにちわー

> こんばんは♪
> お母さんと一緒に哲学の道に行かれたのですね
> 喜んで頂けたでしょうか
> 京都の人の多さは半端ないですが、9時ならまだ良かったと思います。
 いってきました~
 一発目なので感動もひとしおでした。
 多いね~なんてゆうてたんですが、なんのそのその。
 帰りは何倍も増えてました。

> スマホが一時無くなったのは僕と一緒です。
> あれって血の気が引く感じがしますよね
> 僕も必死に探しましたから(笑)
 ほんとにー
 どっと疲れましたよ~
 仙太郎も、戻った時にはお客さんがあふれていました。
 申し訳なかったです・・・

> 後はどこへ行かれたのでしょうか
> 楽しみに見させて貰いますね
 メタさんのところでしかリサーチしてないので
 メタさんが行ってるところです笑
【 2015/05/15 】 編集
BOO子より
mari姉
おつかれー

> でーたー!!!!
 だはははーーーー

> BOO子のお決まりのやつ笑
> 笑わせてもろて、ありがと♡
 疲れたよこれで~
 お母さんにも悪かったわ・・・
 笑ってくれてありがとう、これからも気をつける。。。
【 2015/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ