のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

母滞在記2015'~4月2日~京都編②







5月15日(金)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー


晴れていても冷えてる我が家のリビングもさすがにあったかいです。


晴れの大阪です~。


最近読書に没頭して外に出なくなってる・・・


だいぶ前に読み始めたソロモンの偽証(過去記事


先月かな~やっと読み終わりまして・・・


途中、一度挫折したんです笑


最後まで読み切ろうと思ってからは早かったですけどー


悪くはないんですが、模倣犯の時の引き込まれ方とは


大差あります・・・


模倣犯、あれは良かったな~


しばらく長編はやめようと思ってお友達のとこ覗いてたら


これ読もうと思ってアマゾンでポチって今日から読んでます!


Leon姫につき のJUNさんとこへ


この中の洋物にしました笑


前に洋物読んだことあるのですが表現がえげつない笑


怖くて怖くてー



でも読み終わるのがもったいないって気持ちなったことあります!


なので読んでみます~




ちなみにJUNさんはKポの大先輩笑


本の好みも合いそうだと勝手におもてます。








本も読みたいけど記憶がすり減っているので続きを・・・


先日の続きになります。


哲学の道を堪能して次に予定していたのは


メタさんところで見た平安神宮辺り・・・この桜を見たかったな~


でも、予定を変更したんです。(車が多くて)


一日しかないので行きたいところはたくさんあるので次へ笑


その次に予定していたのは北野天満宮方面へ~


メタさんとこで見て、これは母に見せたい!って思ってたんです。



122 (17) 


国宝やて~ええ響き~


天気がいいのがほんまにラッキーくらいの貴重な一日。 


メタさんが言うてはった通り、他のとこと比べたら


圧倒的に人がいません。


いいね~~~笑





122 (18) 


写真もすぐに撮れるんです。


この桜もまん丸っこくて可愛い桜。


さて、中へ。



122 (19) 


この奥にあの桜があります。


わーい。








122 (21)


このおかめ桜を見に来ました~


大きいですね~


メタさんの記事では満開を過ぎた頃だったようで


この日は満開やとおもって来たのにー


下見たらかなり散ってたんです~


122 (22)



でも、きれいです^^


122 (23)



すごい空が青いの分かります?


122 (24) 


記念撮影も邪魔もは写りませんよー


ごちゃごちゃと人がいないのは本当でしたー


メタさんありがとうございます笑




さ~て、この時13時を回っていたのですが


お昼のランチは決めています笑


豆腐カフェ 藤野





122 (32)


ここはカフェ近くの豆腐屋さんで、


湯葉や豆腐が買えます。


けっこう並んでいたのですが、母が並んでくれて


私は駐車場に車を止めに行きました。





こちらがランチ。


122 (25) 


ランチの名前なんてもう忘れた。


でも美味しかったです。


122 (26)  122 (27)


122 (30)  122 (29)
 

122 (28)  122 (31)



だいたいわかると思いますがこんな感じ←雑!


母と湯葉が気に入ったので、豆腐と湯葉をお土産に買いました。





お腹もいっぱいです。せっかく来たのだからもう少し遊びます。





また続く。笑








本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


お~おかめ桜を見てこられたのですね
国宝なのに人が少なくて、ゆっくり見れたでしょ
あそこは満開時期が少し早いような気がしてて、満開の桜を
僕も見たことが無いのです。

それに豆腐カフェ藤野にも行かれたのですね
ここもリーズナブルで美味しいですよね
今年の春、一人で京都ぶらぶらした時にもこの店に入りました。

この後どこへ行かれたのでしょう
楽しみに見させて貰います^^v
【 2015/05/17 】 編集
桜、すごいねー!
たった一日で、こんだけ満喫出来れば千恵子も大満足だった事でしょう(^^)v
次はどこに行くのかな~笑w
【 2015/05/18 】 編集
BOO子より
メタさん
こんにちわー^^

> お~おかめ桜を見てこられたのですね
> 国宝なのに人が少なくて、ゆっくり見れたでしょ
 これはぜひ満開がみたいなーと思っていたんですよ^^
 人が少ないのも魅力的で。

> あそこは満開時期が少し早いような気がしてて、満開の桜を
> 僕も見たことが無いのです。
 私たちも微妙に遅かったかもしれません。
 難しいですね。
 でもいつか見たいです^^

> それに豆腐カフェ藤野にも行かれたのですね
> ここもリーズナブルで美味しいですよね
> 今年の春、一人で京都ぶらぶらした時にもこの店に入りました。
 どんだけあてにしてるかわかりました?笑
 美味しかったです~
 私もまた行きたいですもん^^
 湯葉おいしかったな~

> この後どこへ行かれたのでしょう
> 楽しみに見させて貰います^^v
 母の発言で仰せの通りにいたしました。笑
 書きますね~

【 2015/05/19 】 編集
BOO子より
mari姉
おつかれー

> 桜、すごいねー!
> たった一日で、こんだけ満喫出来れば千恵子も大満足だった事でしょう(^^)v
> 次はどこに行くのかな~笑w
 でしょ~
 メタさんとこで見て絶対見たいって思った^^
 すごい歩いた・・・
 千恵子元気なんだから~笑
【 2015/05/19 】 編集
おおきにw
BOO子さんありがとうございます!
なぜかパソコンからだと、ひらがなでコメントが出来ずで、読みにげさせて頂いてました(ここは正直に)
洋物えげつない!w
私も結構苦手です。
おかあさまとの京都旅行たのしそうですね🎵
おかあさまが美魔女感ありとっても綺麗です(≧∇≦)

携帯忘れちゃいますよね!
でもいつも見つかってるBOO子さん日頃の行いが良いんですよ!!( ̄^ ̄)ゞ


【 2015/05/21 】 編集
BOO子より
LUNさん
こんにちわー^^
おかえりなさいませー

> BOO子さんありがとうございます!
> なぜかパソコンからだと、ひらがなでコメントが出来ずで、読みにげさせて頂いてました(ここは正直に)
 なにをなにをー
 私も読み逃げもいいとこでしょー笑
 けど情報はしっかり盗んでます笑

> 洋物えげつない!w
> 私も結構苦手です。
 今若干ビビってます(ネズミ怖い)

> おかあさまとの京都旅行たのしそうですね🎵
> おかあさまが美魔女感ありとっても綺麗です(≧∇≦)
 いえいえー
 JUNさんとこの母娘旅には及びません笑
 母もいつか韓国連れて行きたいです・・・
 美魔女なわけないでしょーーー
 美魔女ではありませんがB型←の可愛い母です。

> 携帯忘れちゃいますよね!
> でもいつも見つかってるBOO子さん日頃の行いが良いんですよ!!( ̄^ ̄)ゞ
 もうね・・・
 心臓がしんどいです。
 今回はラッキーでした^^
 老紳士とお話したかったです笑
【 2015/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ