のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

母滞在記2015'~4月2日~京都編③






5月19日(火)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







曇りの大阪です。



大阪といえば、橋下さん残念でしたね。



私は選挙に行ってません。行けばよかった。



なるようになると思うタイプですがあれくらい熱い人にやってもらわないと



大阪は変わらないのではないでしょうか。



周りの人で生活保護を不正に受けてることを知ったらみなさんはチクリます?



結構いるみたいなんですよ、まだまだ甘いのかな。










京都編締めくくりたいと思います~w



豆腐カフェに満足した母と私。



どうするー?なんてゆっていたら



母がゆうたところが近かったので行くことになりました。





122 (33) 




ここ。笑←どこ!








ここ。




122 (34) 



ぎんぎらぎんの金閣寺♡


晴れてるので眩しいぜ!←


こんなに光ってるもんなん?って思いますよねー





122 (35) 



とにかく観光客が凄すぎてうっとおしい笑



人ごみの中を散歩して終了です笑



金閣寺はさら~っと流して次の目的地へ~






せっかく車で来たし、足を伸ばしてみました宇治まで~


メタボ夫婦の味めぐりのメタさんとこで見てたので^^


車で向かう道中も桜がたくさん咲いてました。


到着したのは16時すぎでお堂の中は見れませんが一周してきました。



122 (37) 



宇治の平等院です。キレイになったところでしょうか。



桜は散っているのもあってびっくり。


京都の桜は咲くタイミングがいろんなところで変わってくるみたいですねー




122 (40) 



真正面から撮ってみました。


このくらいから空の色が怪しいでしょ。


最後の観光地で曇ってくるなんて、ギリでセーフ笑




122 (39) 


10円玉と撮ってみるよねー


私がこうやって撮ってたらね、


サラリーマン風のお兄ちゃん達が真似してた


平等院といえば10円玉でしょうよ。





写真に矢印付けるの忘れましたが


122 (41) 


向かって左の面の屋根のとこ


少しだけ色が違うの分かります?


古い屋根の瓦を集めたんですって。



去年修復されたようなので、ぴかぴかでしたよ。






さーて、長々と引っ張ってきた京都編終わりです。



夕方まで京都で遊べて良かったです~


車といえど、結構歩きました。


私のほうがぐったりしてたかなー


朝の散歩をしている母は体力がめっちゃあるってゆう。


私、反省しとります。




さ、京都編が終わったものの母滞在2日目です笑



日常編も入れながら母滞在記も書いていきますねー






本日もありがとうございました~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ