のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン教室ふたたび・・・







5月22日(金)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわー


最近はいいお天気が続いています大阪です。


最近なんかやること多い←今まで暇すぎやろ




毎度ご報告させていただいておりますネイル検定ですが


ついに最後の砦となりました。


ネイリスト検定3級→2級→1級


ジェルネイル検定初級→中級→上級


最後の上級の試験が一ヶ月後に迫りました・・・


これさえ受かれば私の検定生活が終わります。




ま、でも全くの畑違いではありますが次のお勉強スタートしました。


またいつかご報告しますね~





お勉強ながれで今日はパン教室のこと。


前回楽しかったパン教室、再びいってきましたーがむばるー




123 (5)



見て!この段取りー笑


こんにちわーおじゃまします~


で、この状態~素敵すぎる~贅沢~


まだ2回目なのに、ずっと通ってるみたいな態度になってなかったかな←


BOO子見た目も丸いけど性格も丸いから←


123 (6) 



今日も美味しそうなランチご用意してもらいました♡


本日のパンはチャバタだそうです。




123 (7)


オリーブを刻んで混ぜ込んでるそうです。


はさんで食べるようにパンがカットしてありました~



 123 (8)



なんか贅沢なサンドになってしもてるー♡


このパプリカの玉子焼き←?


すごく美味しかったです~パプリカの甘味と玉子ん♡




話題は塩パンの話になったら、塩パン出てきました。


123 (9) 



おいしかった~


基本、歯ごたえのあるシンプルなパンが好きなのです。


いつか私も焼けますように・・・←自分の努力次第





さて、食べ終わったら素晴らしい段取りのパン教室スタート。


123 (10)


ほら完璧~


今日はお友達と一緒のお題の胚芽ロールパンです。


胚芽の香りがとっても香ばしくってこねてる間もいい匂い。



123 (11) 



こね上がりはこんな感じです。


今回もいい感じにこねることができました。



ロールパンって難しいのね。


123 (12)



伸ばすのが難しかったけど、先生が褒めてくれるので



調子に乗ってしまうBOO子です。よ!褒め上手!



そしてこの巻き上がった生地が可愛くて仕方ない・・・笑



発行後を撮り忘れたんですが、お友達の工程を撮ってます。



123 (13) 



卵を塗る過程、丁寧に塗ると仕上がりがきれいだそう。


生地が柔らかいので優しくね~



123 (14) 



ティータイムにはこんなおやつも~


ありがたや~ありがたや~


残ったら持って帰ってね~やてよ




焼けましたよ~~~


123 (15)



美味しそう。。。そしてやっぱり可愛い♡


そして食べたい・・・むんっっ←興奮


けんど、夜まで我慢のBOO子ちゃん。









この日はパンのメニューです。


123 (4) 



キーマカレー!



カレーと言えばテッパンで白ご飯の主ですが


キーマカレーやからパンに載せたして食べてもらう感じにしました~



123 (3) 



すこし温める程度にして提供。


作ったその日は特に美味しいので主もご満悦です^^



123 (2) 



玉ねぎたっぷりのキーマカレーは、出来る鍋でアツアツの状態にしてます。


2人とも猫舌なんて言葉知らないのかってくらい熱いの好きです。


私は基本的に上あご火傷する熱さ←やめとけ






サラダプレートは・・・


123 (1)


朝取りのスナップエンドウもらいましたのでボイル。


ミニトマト、タマゴサラダ。


パンに挟んで食べてもらえるような感じに。




いや~やっぱり手作りのパンって贅沢な気持ちに笑



UPが遅くなってしまったので、次のパン教室の日が近くなりました。



次のパンもあるじが好きそうなパンになる予定です。





先日王子が熱を出して幼稚園を休んでいたので


ぶどうのパン(レーズン好き)を焼いて見舞うことに。


胚芽もらっていたのですが、今回は王子の分なので普通のロールに。



123 (16) 


こんな感じのMIXレーズン入れました。


とにかく写真忘れててーーー


123 (17) 



焼く前の写真だけです笑


焼けたらすぐにカゴに入れて王子のところに運んで~


の前に、主が帰ってきてて焼きたてのパンをガン見するから


一つあげた~めっちゃ美味しかったみたいです~


私は食べずに全部あげたので


今度は胚芽ロールもう一回焼きたいです^^





先生ありがとうございました。


次回もよろしくお願いします。




本日もありがとうございました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


え? ネイルの次に、また違うお勉強を始められたんですかぁ? ホント毎日エネルギッシュなBOO子に、頭が下がります。

最後の試験が近づいてきたけど、頑張って下さいね♪

ロールパンがふっくら美味しそうに膨らんでる↑ フワフワしてて焼き立てはたまらないだろうなぁ・・・。
【 2015/05/23 】 編集
BOO子さん  今日は
パン教室は続けて下さい。知らない世界ですので勉強になります~~~
【 2015/05/23 】 編集
ひさしぶりぃ~
すっかり、ごぶさたしてもぅてっ。

その間にできる奥様は、パンを焼いたり、検定も残すところ一つのみとなり!
なんてすばらしいんだぁーーーーーー

素敵女子の階段を上るBOO子ちゃんの爪の垢、煎じて飲まないとな!
お母さんとの京都旅行も滞在記も、そうそう、高知の旅行記も楽しんだよ~
楽しい時間はあっという間だよね、、、
でも、その思い出をパワーに! 私は楽しい記事をパワーに頑張る!!

さてとっ、これからちょいとアウトレットに行ってくるよん。
金曜日に舞台に上がるのに黒のスーツで行くつもりでいたら、、、
会長から 『 黒禁止!、明るい色にしなさいっ 』 命令が出てしまった
ので、仕方なしなしで… とりあえず買いに行ってくるよ~

BOO子ちゃんも、良い週末を過ごしてねっ☆”

追記)
来週6月1日(月)の13時ごろ?
新大阪駅を横切りま――――スっ♪ 今度は行きだからすぐにバスにのっちゃう
けど、BOO子ちゃんとの思い出の地をもう一度味わってくるよー
【 2015/05/24 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー

> え? ネイルの次に、また違うお勉強を始められたんですかぁ? ホント毎日エネルギッシュなBOO子に、頭が下がります。
 あははは。
 そうなんです。
 けど、まだ始めたばっかりなんでどんな感じか説明できないので伏せておきます笑
 
> 最後の試験が近づいてきたけど、頑張って下さいね♪
 ありがとうございます・・・
 毎回プレッシャーが半端ないです笑
 最後やと思って頑張ります。

> ロールパンがふっくら美味しそうに膨らんでる↑ フワフワしてて焼き立てはたまらないだろうなぁ・・・。
 すごいふわふわです・・・
 ほんまに。
 手ごねパンにハマります。
【 2015/05/25 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> BOO子さん  今日は
> パン教室は続けて下さい。知らない世界ですので勉強になります~~~
 とっても楽しいです^^
 私もきちんと教えてもらえるのが勉強になります。
 安心で安全ですしね。
【 2015/05/25 】 編集
BOO子より
まうしゃん
こんにちわー

> すっかり、ごぶさたしてもぅてっ。
 いや~私も・・・
 まぅしゃん忙しいのにありがとう

> その間にできる奥様は、パンを焼いたり、検定も残すところ一つのみとなり!
> なんてすばらしいんだぁーーーーーー
 いえいえただの怠慢主婦です。
 学ぶことが楽しくなってきたけど、年齢的に・・・
 厳しいこともたくさんあるけどがんばるー

> 素敵女子の階段を上るBOO子ちゃんの爪の垢、煎じて飲まないとな!
> お母さんとの京都旅行も滞在記も、そうそう、高知の旅行記も楽しんだよ~
> 楽しい時間はあっという間だよね、、、
> でも、その思い出をパワーに! 私は楽しい記事をパワーに頑張る!!
 私はまぅしゃんの爪の垢煎じて飲みたいよ。
 楽しい思い出で頑張れるよねー
 応援してるよー

> さてとっ、これからちょいとアウトレットに行ってくるよん。
> 金曜日に舞台に上がるのに黒のスーツで行くつもりでいたら、、、
> 会長から 『 黒禁止!、明るい色にしなさいっ 』 命令が出てしまった
> ので、仕方なしなしで… とりあえず買いに行ってくるよ~
 そうなん^^
 いいな~お買い物。
 明るい色似合いそうだから賛成。
 いいのん見つかったかな?

> BOO子ちゃんも、良い週末を過ごしてねっ☆”
 ありがとう。
 友達の誕生日会で飲みすぎてグロッキーな朝を迎えました・・・

> 追記)
> 来週6月1日(月)の13時ごろ?
> 新大阪駅を横切りま――――スっ♪ 今度は行きだからすぐにバスにのっちゃう
> けど、BOO子ちゃんとの思い出の地をもう一度味わってくるよー
 うっそー
 通るだけ笑
 またいつか会えるといいな~~~
【 2015/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ