のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

初そら豆いただきました。









5月27日(水)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





ここ数日はとっても暑い大阪です。



ほぼ夏ですね~w



主の作業着のところに、暑くなってきたので半袖をかけて用意しておいたのに



全く気付いてないみたいで暑い暑い言うて長袖着てくるねん・・・



どう思います?←知らんがなー



ほんま視野狭い。







少し前の晩酌ですが、記録です~あしからず。




N姉家ではパパが家庭菜園しています。


そら豆大好きなN姉のためにパパが育てたそら豆の初収穫のおすそ分け。



123 (24) 


収穫が早すぎたのは後から気づきましたそうで笑


でも、ありがたや~




いつものようにグリルで焼きます。



123 (30) 



皮の部分に水分量が多いのかあんまり焦げませんでした。


身は小さかったけど甘くて美味しかったです。


ご馳走様です。





高知で買ったゆず風味の冷奴~あおさ乗ってるー


123 (28) 


これは美味しかったです~


豆腐自体も美味しかったですけど、ゆずが心地よく来る感じ←下手か





二十日大根の浅漬け~


123 (26) 


葉っぱごと浅漬けにしてみましたが


めっちゃシャキシャキでほんのり辛くておいしかった~


ちりめん山椒はあるじのリクエストで購入。




急に南蛮が食べたくなったけど、揚げ物したくない←やめとけ



123 (25) 


焼きししゃもの南蛮漬けにしました。


私は熱々の南蛮酢にスライスした新玉ねぎと人参を入れるタイプです。


最高に美味しい野菜の食感でした~旨すぎる・・・


数日かけて楽しみましたー








お久しぶりのチキンラーメンちゃんぷるー


123 (27) 


劇的に美味しいので文句なし。


調味料いらず。あなた最高です笑





主目線での食卓です。


123 (29) 




ちょっとずつつまんでいる私です。



主には〆があります。


123 (31)


高知で買ってきたしらすを冷凍する前に


いちどは食べていただきたい←誰よ


高知のみょうがとね~




なんといくらもあるのよ・・・


 123 (32)




主大満足の晩御飯となりました。


しらすご飯は私も翌日に堪能しました~


ほんまに美味しい~






さて、今日はパン教室です。


行ってきます~





本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


Boo子さん 南蛮漬けも美味しそうだけれど、このご飯食べたいわよ~~~
【 2015/05/27 】 編集
ソラマメはホント美味しいですよね。私は野菜の中でダントツに好きなのが、トウモロコシとレンコン、そしてソラマメなの!!! でも高いから、この春はまだ食べてません↓

チキンラーメンチャンプルが美味しそうですが、これって水加減とか作り方とか、良かったら教えて下さい。つまみにピッタリですね♪
【 2015/05/29 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> Boo子さん 南蛮漬けも美味しそうだけれど、このご飯食べたいわよ~~~
 南蛮漬け焼くだけのししゃもでお手軽です^^
 あ、しらすといくらの組み合わせですか?美味しいですよね・・・
【 2015/05/31 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー

> ソラマメはホント美味しいですよね。私は野菜の中でダントツに好きなのが、トウモロコシとレンコン、そしてソラマメなの!!! でも高いから、この春はまだ食べてません↓
 えーそら豆好きはN姉に劣りませんねー
 私は普通に好きで、ゆっちょんさんは大好き!なんですね^^
 そうそう、高いので作ったみたいです。
 太陽に光を浴びてたくさん収穫できたらしいですよー

> チキンラーメンチャンプルが美味しそうですが、これって水加減とか作り方とか、良かったら教えて下さい。つまみにピッタリですね♪
 これは無敵の美味しさと味付けなしのお手軽さで高評価!笑
 私は適当なんですが、私なりの作り方です。
 肉なりゴーヤなりを炒めてから水を200ccくらい入れて
 チキンラーメンを適当に割って入れて、ほぐしながら炒めます。
 チキンラーメンの味がゴーヤにもつくし、味付けは不要だと思いますがお好みで塩胡椒を~
 水分が完全になくなる前に卵を入れます~ふわっと仕上がるのと卵にも味がつくから笑
 チキンラーメンを固めに仕上げるか、柔らかめに仕上げるかで水の量は調整してください。
 最後にごま油を少しかけるとワンランクUPです。
 わかりにくかったらおっしゃってくださいね~すいません説明下手で~w
【 2015/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ