のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

冷やし中華始めました







6月12日(金)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





もう金曜日です!びっくりです…


今週はネイルの練習がみっちり目。肩こり首こり…


でも呑めてるので元気です←わかったから


最近の主は、船もジェットも持ってないのに←買う予定も無し


船舶とジェットの免許取るために勉強中です←暇か←コラ!


なんで取るのかよくわかりませんが、聞くこともありません笑


私もネイルのスクール代を出してもらった身分です。


なんでネイルの勉強してるの?って聞かれてもねーw


なので相変わらずスルーしてますよ!







これ、姉が送ってくれたうすくち醤油


1243 (21)



私は普段うすくち醤油は使いませんが、これは別!


白だしをもっと美味しく深くまろやかにしたみたいの。です。


大事に使うーありがとうねー






なんか、写真が中途半端なんですが、2日分の晩酌です。


タコ酢


 1243 (22)
 


ブロッコリーの芯入り笑


この芯のところ最高。歯ごたえ好きやからー


主は相変わらずわかめを必死に食べます←




出来る鍋で…

1243 (23) 



麻婆豆腐なんやけどー豆腐がかなりもろいタイプでした。


1243 (24)



原形をほぼほぼとどめてないタイプの麻婆豆腐やな。


味はええよ←自己評価です






冷やし中華シーズン初


  1243 (25)


しかしやな…


冷凍庫の生麺を適当に出して茹でたらかなりの太麺←確認しようね


知らん顔して出したら別に気にもしてなかった主ナイスw


でも食べるとここそっと見てたら


麺吸い込めてなかった…ちゅるちゅるーってなってへん


知らん顔してたYo!





別の日。この日はなぜかヘルシー。



小鉢モロヘイヤのお浸し

1243 (29)


冷たくしてつるっと食べるのが美味しい。

栄養ありそうな味←




ササミとほうれん草とたまご。

1243 (26)


ごまマヨあえ。


シンプル。美味しい。




1243 (27)


懲りずにわかめ。


主目輝かす←そこまで?w





カレイの煮付け


1243 (28)


主、豆腐好きなのでボリューミーに仕上げました。


ま、こまごま食べてお腹いっぱいなったけどね。


なんやかんやで作ってるけど、スランプです。


パパッとメニューが浮かぶ時と浮かばん時の差が激しいんです。


あれもこれも作りたいときと、妥協して適当になる時と。


スランプ抜けたいですー





本日もありがとうございました!





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ