のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン教室いってきましたよー






6月15日(月)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







こんにちわー


今日はネイルスクールで練習してきました。


長いこと通ったスクールもあと一週間で終わりー


なんだか寂しいかなー


でも練習で行き詰っててしんどいです←誰に訴えてる


頑張りますけどね。受験料もったいないもんなー


こんなに忙しくなる前に3回目のパン教室に行ってきました!




125 (2)


いつものように←まだ3回目やろがぃ


こんにちはーからの先生のランチです。


このランチのパンは、お友達が今日作るパンです。


125 (3)


グラハムリング。

オレンジピールの香りが良かった〜


125 (5)


ずっしり目のパンは私の好きな食感。

パクパク食べてまう…キケン


125 (4)


アボカドマヨソースと共に。

ハムやチーズを挟んで楽しみました。

美味しかったーん♡




さ、食べたらさっさと動きなさいねーw


125 (1)


パン作りスタートです。

前回のパン教室の時に今回作るパンを決めていました!

ネーミングがもう美味しそうやねん笑


カレーチーズオニオン!!!


主が好きそうやから。





125 (16)


かくかくしかじかでこね終わりー

生地にもカレー粉が入りすでにカレーのいい匂い〜



125 (9)


かくかくしかじかで成形終わりー


もう美味しそうだけど、もっと美味しそうになります。







125 (10)


お友達のパンは成形が難しそう。高見の見物w





さ、ティータイムです。


125 (12)


なんだけど、私のパンが焼けてくるとカレーのいい匂いが…そそる。


なんとも罪なヤツです。




驚かないでね、ステキなビジュアルなので…





じゃーーーーん!


125 (11)


見て〜これ。


見た目もやばいし、匂いがとにかく罪!



お友達もカレーの匂いに誘惑されていました。

125 (13)


お友達の焼き上がりも完璧!


いい匂いー


一瞬だけカレーの匂いに勝っていました笑



125 (14)


半分N姉のところへ持っていくと言ったら

先生から素敵なラッピング袋いただきました。

ありがとうございます。



125 (15)


先生が焼いたパンもお土産にいただきました。


レーズンに目がないN姉と王子にあげたら


めっちゃ美味しかったーゆうて興奮してましたw



先生ありがとうございました。



次も楽しみです!



ひとまずは来週の検定まで突っ走ります。




本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/16 】 編集
グラハムリングはどんなふうに形を作るんですかぁ? とっても難しそうですね、でも美味しそうです♪

カレーチーズオニオンも良いですね。私は甘いパンよりお惣菜系が好きだから、こっちが良いな↑

【 2015/06/16 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー

> グラハムリングはどんなふうに形を作るんですかぁ? とっても難しそうですね、でも美味しそうです♪
 自分のに必死で、あまり見てませんが、生地の端に切れ目を入れてドーナツ状にしてからヒダを巻いていく感じでした・・・
 すいません説明が下手で・・・
 レモンピールを入れていましたがとってもいい香りがしました~

> カレーチーズオニオンも良いですね。私は甘いパンよりお惣菜系が好きだから、こっちが良いな↑
 美味しいですよー
 パン教室で作ったのを夜に食べたいので(主が)惣菜系がいいですねー
 私が甘いもの苦手なので作らないかもです^^
【 2015/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ