のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

肉自慢



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


いいお天気の大阪です。


今日はマツエクなんですが気持ち的に行くのが面倒に。


キャンセルは出来ないので行きますけど~


そんな日ありません?


そんなこと言ってたら老けるから(なぜ


行くよ行きますよ喜んで←





私が応援している艶ポークの肉屋さんに


なんと、肥後のあか牛も売っているんです。


熊本の阿蘇であか牛が放牧されているんですが


その子たちかな(言い方


ま、でも庶民ですから豚肉の頻度がもちろん上。


でも、たまにはね~


207 (10)

そうね~買うね~



207 (13)

そう。

すき焼きなんだけどね。

肝心のすき焼きの写真撮り忘れたのね(あほー



207 (12)

こんな感じの買いました~

すごいね(慣れていない


207 (11)

私も主も赤身が好きなんだけど

これが赤身ってゆうんだって。

私が知ってる赤身じゃないわよ笑


ね、これですき焼きの写真がなかったら


ただの肉自慢だな。


それでタイトルにしました笑



お肉、美味しかったです。

Aちゃんも居たので3人で食べて

余るくらいでした~

赤身と思われる肉はとても柔らかくて

赤身じゃなかったよ(何


またいつかのすき焼きは必ず肥後のあか牛で。



212 (8)

普段、さほどお菓子類を食べないのですが

すごいヒットなもの見つけちゃって。

糖質も低めだし~~~

212 (7)

きな粉好きなんです。

ふわふわのおかきに

きな粉チョコがコーティングされているんです。

チョココーティングも絶妙。

甘すぎると無理なんですが

チョコとおかきのバランスが大好き。


本読みながらつまんでたら

あっとゆう間に無くなったので気を付けないとな。



我らがケイゴの文庫新刊出ました。

予約していたので勝手に送られてきました~

212 (6)

すぐ読み終わってしまう・・・

もったいないわ。



Aちゃんにシドニーシェルダンを推められて

買ってみたものの(中古

ハードカバーでして持ち歩けないので

篭る時に一気に読んでみたいと思います。






本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


一人呑み~




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ~


今日はパン教室です~


楽しみ~


そういえば


ブログを始めたのが2010年の4月だったので


いつの間にか8年目ー笑


なんとなく続くもんだな~


去年のGW何してたっけ?とかなると


ブログが役に立ちますねw


王子の記録もしかり。


これからもよろしくお願いします(遅い





この日は、アジの塩焼きが食べたい衝動に。


めっちゃ新鮮な平アジに遭遇してルンルン。


なのに、主が出かけることになり


1人で食べることになりましたが


212 (1)

いーの。いーの。w

右から、

砂ずり炊いたん、じゃこ炒め、砂ずりひもポン酢、納豆。

主が居ないと堂々と砂ずりが食べられる笑



212 (2)

内蔵の処理で手が臭くなったけど

そんなこたーどうでもよい。

ふっくらしてて美味しかった。

もう一匹食べれる勢いでした。

すごい満足です~





食べ終わって、しばらくして食べたアテ。

212 (3)

カツオの酒盗はよく見るけど

マグロはあんまり無いですね~

212 (4)

これと、クリームチーズを一緒に食べます。

知らない人がいたらぜひ試して欲しいです。

212 (5)

ちょこっとずつ食べるの。

チーズを崩しながら。

めちゃうまー。

なんでこんなに美味しいのだろう。

って感じです。





本日もありがとうございました~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ランチの記録




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


昨日は母の日でしたね~


主の実家を訪ねたら外出してはったので(アポとれ


今日行ってきました~


毎年鉢物を持って行ってましたが


今年は食べ物にしました。


はっきりわかりませんが(オイ


お義母さんは確か70歳くらいで


数年前にも聞いたのですが、未だに


老眼鏡を持っていませんでした


まさに、神(ゴット


疑い深い私はお母さんを試します(やめなさいよ


普段N姉が見えないサイズの字を見せてみます。


”そんなん、全部見えてるがな”


まさに、神。





今日はランチの記録です。


夜は居酒屋やってはるお店のランチ。

210 (16)

日替わりは唐揚げでした~

もも肉で美味しい~


ご飯が光ってました。

210 (17)

米好きの友達に半分あげて~

美味しく頂きました~



210 (18)

ご飯にのせてみたくなりましたががまんして

そのままツルッと頂きました。

冷たくて美味しかったです。



暑い日だったけどあったかいお蕎麦にしました。

210 (19)

細いお蕎麦。

優しいお出汁で美味しかった~~~





***



N姉が”肉が食べたい”ってゆうた~

211 (11)

私が好きな赤身のお肉。

2人で大満足で帰ってきました~



***



ある日友達と行ったら閉まってたので

N姉とリベンジで行ってきました~

小さい喫茶店なのですが

すべて手作りが売りです。



N姉がハンバーグと唐揚げ定食。

211 (19)



私はハンバーグとエビフライ定食

211 (20)

友達がエビフライが気になると言ってたので

食べてみることに。(友達お先です

ハンバーグ、美味しかったです。

ソースも家庭的な味で好みかも~



開いたエビにタルタル。

211 (18)

もちろん美味しかったです。

すこーしだけ揚げすぎかな?

でも、リピアリだな~



また、友達を連れて行かなければ。




本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ランチの記録

遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


今日は朝から歩いてランチして


買い物して帰ってきました。


また、愛甥ちゃんの服買っちゃったー
(姉よ、また送ります)


怒涛の忙しさでブログストップしていた姉が復活しましたw


愛甥ちゃんロスに陥っていた私も復活の兆し(まだ足りぬ


愛甥に癒されるブログが止まると困る~


でも忙しいのでほどほどにね(どっち




フチ子ゴールド発見!!!

207 (51)

しかも本命が一発で出ました~

ふふふ。





今日はランチいろいろ~


207 (44)

最近、焼き飯に目がない。

糖質制限で避けていたのですが

意外と具があるのことに気付く(友達が言ってて

なのでずっと食べていなかったせいか

美味しくてたまらない笑

ここのん¥500-でめちゃうまー^^



207 (45)

味噌汁付けてください¥100-

優しいお出汁の味噌汁でした~





207 (46)

チキンカツ定食

たけのこ美味しい~



207 (47)

こちらのチキンカツ、もも肉でした~

私はムネ肉が好きだけど(こらー

コーヒー付きでお得でした~





207 (49)

こちらは日替わり。

カレー風味のポークソテーとチキンナゲット?

ナゲット的なやつすごい美味しかったです。

207 (50)

ポークソテーもしっかり焼いてあってグー。

ドリンク付き。




N姉はビフカツ。

207 (48)

美味しい言うてました。

スパゲティもう少しのせてくれてもよくね?

って笑いました~

少なーーーゆうてw




呑んでばっかりちゃうで(当たり前



最近はお昼ご飯ガッツリです(ご飯は少なく


朝がコーヒーだけとかなのと


夜は晩酌でアテで済むので


どうしてもお昼に食欲がw






本日もありがとうございました





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


昼呑み~ステーキランチ



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



こんにちわ~


とってもいい天気で暑い日の大阪です。


今日は石切神社に行ってきました~


後日UPします~



207 (30)

いつかの昼呑みです~

友達に連れて行ってもらいました~

肉食べるの。

207 (31)

天満駅近くの、ピンクのヨイドレ鯨さん。

ごはんセットか、ビールセット。

どっちにしようかな(迷っていない

207 (33)

もうすでに見えている・・・

お肉でビールなんて主には言えないわ~(言わない

207 (32)

グラスビールかと思っていたら

料理が遅くなったのでサービスでジョッキにしてくれたらしい。

サッポロ、久しぶりに呑んだけど

雑味なくてスッキリして美味しかった!

207 (34)

お肉の焼き方が絶妙で旨し~

なになに、これー(肉だね

おいしー笑


207 (35)

ひっそり居たこの小鉢も美味しくて~

ごぼう超スライス。

ほんと美味しい~



207 (36)

天ぷら頼んじゃった~

菜の花なんですが衣のつき方が絶妙なんよね。

神ってるw

207 (37)

あおさのり。

モチモチ。やばーうまーうまー(うるさい

(写真はないけどこっそりハイボール呑んでました)


207 (38)

湯葉ピザ。

これも美味しかったな~

(こっそりワイン呑みました)

207 (40)

新玉ねぎ天ぷら。

食べてるね笑

甘くて美味しいス。


207 (42)

ホタルイカ天ぷら。

甘いのと苦いのと合わさってる~

薄衣で美味しかったです。



お酒はいくらでも呑める気になるんですが


夜ご飯しなあかんしね。


ブレーキかけてね。


楽し美味しかったです~




本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ