のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

Aちゃんと宅呑み~




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




雨のお天気の大阪です。


近所にお気に入りのお店がありまして。


立ち飲みではないけど


座れる立ち飲み屋さんみたいな。


そこのマスターが胃がんが見つかりまして


今日から入院してしばらく休むらしいので


お店に顔出してきました~


残ったおでんを買い占めて持ち帰りしまして


今日はそのおでんです、楽チン。


はやく元気で戻ってきてね。






先週の水曜日は主が不在でしたので

友達のAちゃんを呼んで家呑み~

205 (7)

阪神の寄ってアテを買いました~


205 (8)

お花見の時のお弁当のおこわが美味しかったので

Aちゃんにも食べて欲しくて買いました~

焼豚と、ローストビーフ。

主がローストビーフ食べないので

居ない時にたべましょうね~


205 (9)

レタスとベビーリーフに合わせて~

日本ハムのローストビーフです。

美味しいかったです^^


205 (10)

焼豚はモモ。

肉肉しいw

美味しい~冷めたら固くなるけど

それも好きかも笑

キャベツと食べるとグー。



ねりもん屋をスルーでけへんのどうにかせいw

205 (11)

少なめに買いましたよ。はい。

Aちゃんはあまり食べてなかったw

翌日に残り物を主に出したら珍しくペロリ。

いつもはそんなに食べないのに~

美味しいのんやったんやな~





205 (12)

菜の花のナムルw

お得意のナムルでっせ~

Aちゃん美味しいゆうてくれた~


菜の花ももうすぐ終わりだな~

最後にもっと食べたいな~


菜の花ってチャンプルが一番好きかも(ご自由に



本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


みりん干し~ツラミ好きすぎる




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



日曜日です、こんにちわ~


今日は主はゴルフ~


暖かくなるとゴルフも増えますな。


そんな私はS子のドレス選びについていきます(他人


写真を撮るんですけどねw


N姉は着物試着かな~?


あと王子の子守と笑





少し前の晩酌です~

204 (44)

美味しそうなホタテの湯引きを見つけて~

酢味噌ときゅうりを和えてみました~

ホタテは生に近いような柔らかさでうまうま~~~



204 (46)

大好きなツラミ~

この日は炒めて食べたい気分でした~

大好きな菜の花と合わせてスペシャル!!!

最近は主もツラミの虜(そこまで

夫婦でモリモリ食べてるw





九州物産展で買って冷凍していたみりん干し。

204 (45)

アジ。

鹿児島の海山物屋さんやったかな。

みりん干しってめったに買わないので

久しぶりに食べて美味しかったです。



最後に熱々のお味噌汁~

204 (47)

たまにはお味噌も体に入れないとね~

なめこもたっぷりです。







頂き物~

204 (26)



若干パッケージが違うな~

204 (27)

お。

ビスケット練り込みだって~




でも夜分遅くに食べたのは

205 (17)

こっち~

塩系求めてたので~


205 (16)

あっさりしていて美味しかったです。

ごちそうさまでした~



本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


生食パン~高匠



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




昨日と一昨日とジムでウォーキングしました

こんにちわ~


はじめから気合を入れると続かないので(経験有


ほけ~~~っと始めてます(意味不明


一時間歩いてさっさと帰る笑


でも昨日発見したんですけどね


ランナー1台ずつに画面があるので


イヤホン持っていくとテレビとか観れるのは当たり前ですが


ネットも出来ることがわかりまして


昨日はBIGBANGのライブ動画を観ながらの楽しいウォーク!!!


BIGBANGはエンドレスで観れるので


ジムの楽しみが増えました~♡





さて、先日ですが食パンを頂きました。


乃がみと同じく生食パンで有名だそうです。


204 (25)

高匠さん

ありがとうございます。嬉しいな~




204 (33)

さっそく夜いただきます~



204 (31)

菊菜とエビのサラダ。

オリーブオイルとレモンと塩。

主が酸っぱすぎるゆうてます~笑

確かにレモン入れすぎ~でも旨し!



おかずはデパ地下の誘惑コロッケ。

204 (29)

阪神にしては安かったので

買うしかない。

エビのクリームコロッケ、チーズコロッケ

ポテトコロッケ↓

204 (30)

全部おいしかったですよ~

ポテトは甘いし、チーズもめっちゃチーズ!w


揚げ物ってことでキャベツタワー

204 (32)

揚げ物の相棒に。


お楽しみのパン。

204 (34)

厚めのトーストに。

生で食べてほしいけど、どうせ焼いてくれってゆうので笑

重みがありますw

珍しく主が味見をさせてくれました~

柔らかくってしっとりしててうますぎる。


主はあんまり味覚に優れてはいませんが(やめなさい

どっちが好みなの?と聞いてみたら

こっちかな~ってゆうてました。

ま、どちらも極上ですから笑



204 (35)

Mieさんちで見たハッシュドビーフが忘れられなくて

ついにこの日作りました笑

美味しいかったな~パンに合うし。


私は翌日にサンドイッチしました~


後日UPします~




美味しい食パンありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


艶ポーク3種類~沖縄土産



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



今日は朝から雨の大阪です。


そして少し寒いですね~


朝から左肩が痛くて苦痛です・・・


いま、湿布が効いて来てヒヤッとして寒い(うるさいよ


マシになるといいけどな~



さて、リアルタイム報告がまたもや遅れを取っている私。


ま、いつものことなんですけど笑


数日前の鍋の日と、昨日も鍋やったんで


合わせてUPします笑



数日前の鍋は

204 (24)

ポン酢です。

お漬物は大根のシソ漬けです~

きゅうりのキムチは残り物ですw


204 (23)

この日の豆腐はノーマル。

白ネギ必須です~


もちろん艶ポーク♡

204 (20)

ほんまに、めっちゃ貢献してるって!

直接的な復興につながるわけではないけど

応援してる気持ちに変わりはありませんからね。

204 (22)

いつもの特選ロース。

いつもより赤みが濃い気がするー^^


204 (21)

久しぶりに薄切りの肩ロースも買いました。

火が通りやすく、噛むと旨みがきます~

たまにはこっちもいいね~




で、昨日はまたもや艶ポークを買いにw

204 (17)

特選豚バラスライス

これはパックに入っていて、この量で¥500-

もちろん、脂が甘いので旨いのです笑


久しぶりに徳松¥350-

204 (16)

こちらは豆乳を飲んでいるかのような錯覚に

陥りそうな感じの豆腐w

豆腐の味が濃いの。

204 (18)

前回は鍋に入れて食べていってたんですけど

火が通りすぎると味が落ちるとわかったので

都度入れることにしました。

これ、正解ですw

とろとろで美味しすぎる。

ぜんぜん高くないと思う味です。




204 (19)

島らっきょうを頂いたので

塩漬けに。

私は胸焼けしそうなのでw

主が食べておりました。


204 (15)

お土産は島らっきょうと

204 (11)

黒糖しょうがぱうだー

204 (12)

美味しそうなベーコン。

204 (13)

キーホルダー。

主にピンク持たそうかなw

ビーチサンダルの素材です。

海で鍵を落としても沈まないからなくさないらしいけど

海に鍵を持って行くことないので

普通に使おうと思います笑




本日もありがとうございました~









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


仁助豆腐~カス鍋




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日もお天気良い大阪です~


今日はパン教室~


がんばるぞ~




日曜日のお花見は案の定桜は・・・

201 (32)

王子撮影。

1本の木にこんな感じで咲いていて

咲いていない木もありました。

いちお、お花見なので桜を愛でました笑





201 (19)

先週の金曜日、もうひとつの仁助さん

いただきました~


これ↓出す前にこっそり味見しました。

塩ふってパクっと・・・

うまーーーい!

201 (20)

そのまま。

あとでもう一つ食べようと私と主の味見を用意。

主がぺろり。うま!っと申しておりました笑

私の分の味見の豆腐に熱い視線を送る主・・・

”食べたいならどうぞ”とゆうと

”しゃ~ないな”と言いながらニンマリで平らげました。


ね、先に食べててよかった~




この日はカス鍋~

201 (21)

久しぶりかな~

しばらく飽きてて(私が

だからたまにはね笑


201 (22)

お豆腐もおります。

コトコトあっためて~



201 (25)

あったまるとぷるぷる。

なめらか~で美味しいお豆腐でした~

一丁完食~



豚はもちろん艶ポーク。

201 (24)

特選豚ロース。

いつもどおりの安定の美味しさ・・・


この日は久しぶりに、モモも買いました。

201 (23)

やっぱ、モモ好きかもー

火が通ったらすぐに食べると硬くならないし

しっとりしてます~

美味しいな~



201 (26)

珍しい麺をもらいました~

宮城県て書いてある~

201 (27)

そうめんの短くてちょっと太い麺?

初めましてこんにちわ~w

麺が短いと鍋に最適だとわかりました~

鍋から器に取るときに麺が垂れないとゆうか。

とにかく食べやすかったです。

美味しいし^^



ごちそうさまでした~




母がくれたバレンタイン。

201 (18)

チョコチーズケーキラスク。

サクサクで美味しいです~

主もモリモリ食べておりました。


ごちそうさま~~~



本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ