のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

肉自慢



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


いいお天気の大阪です。


今日はマツエクなんですが気持ち的に行くのが面倒に。


キャンセルは出来ないので行きますけど~


そんな日ありません?


そんなこと言ってたら老けるから(なぜ


行くよ行きますよ喜んで←





私が応援している艶ポークの肉屋さんに


なんと、肥後のあか牛も売っているんです。


熊本の阿蘇であか牛が放牧されているんですが


その子たちかな(言い方


ま、でも庶民ですから豚肉の頻度がもちろん上。


でも、たまにはね~


207 (10)

そうね~買うね~



207 (13)

そう。

すき焼きなんだけどね。

肝心のすき焼きの写真撮り忘れたのね(あほー



207 (12)

こんな感じの買いました~

すごいね(慣れていない


207 (11)

私も主も赤身が好きなんだけど

これが赤身ってゆうんだって。

私が知ってる赤身じゃないわよ笑


ね、これですき焼きの写真がなかったら


ただの肉自慢だな。


それでタイトルにしました笑



お肉、美味しかったです。

Aちゃんも居たので3人で食べて

余るくらいでした~

赤身と思われる肉はとても柔らかくて

赤身じゃなかったよ(何


またいつかのすき焼きは必ず肥後のあか牛で。



212 (8)

普段、さほどお菓子類を食べないのですが

すごいヒットなもの見つけちゃって。

糖質も低めだし~~~

212 (7)

きな粉好きなんです。

ふわふわのおかきに

きな粉チョコがコーティングされているんです。

チョココーティングも絶妙。

甘すぎると無理なんですが

チョコとおかきのバランスが大好き。


本読みながらつまんでたら

あっとゆう間に無くなったので気を付けないとな。



我らがケイゴの文庫新刊出ました。

予約していたので勝手に送られてきました~

212 (6)

すぐ読み終わってしまう・・・

もったいないわ。



Aちゃんにシドニーシェルダンを推められて

買ってみたものの(中古

ハードカバーでして持ち歩けないので

篭る時に一気に読んでみたいと思います。






本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


一人呑み~




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ~


今日はパン教室です~


楽しみ~


そういえば


ブログを始めたのが2010年の4月だったので


いつの間にか8年目ー笑


なんとなく続くもんだな~


去年のGW何してたっけ?とかなると


ブログが役に立ちますねw


王子の記録もしかり。


これからもよろしくお願いします(遅い





この日は、アジの塩焼きが食べたい衝動に。


めっちゃ新鮮な平アジに遭遇してルンルン。


なのに、主が出かけることになり


1人で食べることになりましたが


212 (1)

いーの。いーの。w

右から、

砂ずり炊いたん、じゃこ炒め、砂ずりひもポン酢、納豆。

主が居ないと堂々と砂ずりが食べられる笑



212 (2)

内蔵の処理で手が臭くなったけど

そんなこたーどうでもよい。

ふっくらしてて美味しかった。

もう一匹食べれる勢いでした。

すごい満足です~





食べ終わって、しばらくして食べたアテ。

212 (3)

カツオの酒盗はよく見るけど

マグロはあんまり無いですね~

212 (4)

これと、クリームチーズを一緒に食べます。

知らない人がいたらぜひ試して欲しいです。

212 (5)

ちょこっとずつ食べるの。

チーズを崩しながら。

めちゃうまー。

なんでこんなに美味しいのだろう。

って感じです。





本日もありがとうございました~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ランチの記録




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


昨日は母の日でしたね~


主の実家を訪ねたら外出してはったので(アポとれ


今日行ってきました~


毎年鉢物を持って行ってましたが


今年は食べ物にしました。


はっきりわかりませんが(オイ


お義母さんは確か70歳くらいで


数年前にも聞いたのですが、未だに


老眼鏡を持っていませんでした


まさに、神(ゴット


疑い深い私はお母さんを試します(やめなさいよ


普段N姉が見えないサイズの字を見せてみます。


”そんなん、全部見えてるがな”


まさに、神。





今日はランチの記録です。


夜は居酒屋やってはるお店のランチ。

210 (16)

日替わりは唐揚げでした~

もも肉で美味しい~


ご飯が光ってました。

210 (17)

米好きの友達に半分あげて~

美味しく頂きました~



210 (18)

ご飯にのせてみたくなりましたががまんして

そのままツルッと頂きました。

冷たくて美味しかったです。



暑い日だったけどあったかいお蕎麦にしました。

210 (19)

細いお蕎麦。

優しいお出汁で美味しかった~~~





***



N姉が”肉が食べたい”ってゆうた~

211 (11)

私が好きな赤身のお肉。

2人で大満足で帰ってきました~



***



ある日友達と行ったら閉まってたので

N姉とリベンジで行ってきました~

小さい喫茶店なのですが

すべて手作りが売りです。



N姉がハンバーグと唐揚げ定食。

211 (19)



私はハンバーグとエビフライ定食

211 (20)

友達がエビフライが気になると言ってたので

食べてみることに。(友達お先です

ハンバーグ、美味しかったです。

ソースも家庭的な味で好みかも~



開いたエビにタルタル。

211 (18)

もちろん美味しかったです。

すこーしだけ揚げすぎかな?

でも、リピアリだな~



また、友達を連れて行かなければ。




本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


美味しい中華屋さん



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




昨日は夜から朝にかけてすごい雨でした~


ざーざーざーって感じ(雑か




午後から晴れるらしいので


洗濯物は外干しにしました~




たまに行く中華屋さんがあるんですが


唐揚げとかその他いろいろ美味しいとこで


先日、日替わり定食についてきた棒棒鶏が美味しすぎて


ぜひ夜に来てお酒のアテにしたいな~ゆうて



叶いました~

210 (1)

餃子、じゅわ~っとしてあっさり。

美味しいな~ゆうて笑

ビールも旨いわな。



唐揚げ~

210 (2)

ランチの時もこれくらいあるかも。

サクサクして美味しいです。

味が好きなのかもー。さいこー。


ぐびぐび。ぐびぐび。



王子の焼き飯。

210 (3)

王子は焼き飯大好き。

焼き飯があるとこは、絶対頼むんです。

これ、味見が少ししか出来んくて(箸ですくえんw

でも、その時にチャーシューの一部が口に入ってんけど

そのチャーシューのしっとりした感じもわかるほど。

何より、王子が気に入っていた様子です。




N姉がエビチリも食べてみたいな。って。

210 (4)

ぷりぷり。はい、美味しい。

玉子と一緒に食べてももちろんグー。

そうか・・・すべて美味しいのか笑




そしてこれ、棒棒鶏。

210 (5)

この上にかかってる謎のタレ(言い方

ランチで冷奴にかかってるんやけど

旨すぎて売って欲しいな~ゆうくらいで。

それがかかってるし、鶏がほんまにしっとり。

鶏モモなんやけど噛まんでいいくらい笑

とにかくしっとりに感動します。




あ~完璧だ。なぜだ。w



パパとN姉が

最後に餃子を2人前追加で頼んでました。



やっぱ美味しいなって^^




お腹いっぱいでした~



本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


GW2017’~④




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日はいいお天気の大阪です。


おでかけするのでしっかり日焼け対策を~


暑そうだな~w




さて、GWの二日目お昼ご飯の後に向かったのは

姫路市立水族館

209 (44)

すごい高台にあります。

山を切り開いて作られた感じです。


209 (45)

こんにちわ~お邪魔します~

大人¥500-って安くない?

ありえないわ~(某水族館高いよね


こちらからどうぞ~ゆわれて入っていくと

昆虫やったりの淡水の生き物を水槽別に展示してあります。

外来魚もいました↓

209 (50)

アリゲーターガー。

いや、ワニやん。もはやワニ。


でも、ワニはこっち↓

209 (49)

ワニガメ(いや、カメやん

ワニガメさん縦になってくつろいでたw

顔がこぇ~よ~




リクガメの可愛さが引き立つ。

209 (48)

丸くて可愛いです。

王子も引き腰になりながら触ってみる。


カメの剥製の展示。

209 (51)

ほんっと大きい!

ウミガメって大きいんだな。


全部ウミガメやって~



まぁ!

なんて可愛いウミガメ(違

209 (52)

男前すぎる王子が背負ってるのは

本物の甲羅で重いです。



で、癒しのペンギン。

209 (55)

ペンギンもいるのね。

失礼な話だけど期待してないから(オイ!

いちいち感動するねんけど笑




2.3年前にクラゲに刺された王子は

クラゲに敵対心と復讐心を持ち(傷は深いね

クラゲの図鑑を買ってもらい勉強し(どんな

クラゲの危険度を把握したのです。

いちばん危険なクラゲにはすごい敵対心を持っている

209 (56)

でも、嫌いではないとゆう笑

とにかくクラゲに詳しいの。




ここで放送があり、ウミガメの餌遣りを見学。

ウミガメの食生活の説明をしながらの餌遣り。

209 (57)

キャベツあげてた~

海藻の代わりに上げてるんだとか。


209 (58)

イカとかバクついていたよ。

可愛いな~



209 (60)

これあかんやつ。

可愛い。大金持ちやったら飼いたい。





ここ、金魚もいたんですが・・・

209 (46)

ムムム。

あれは・・・金ちゃん(違

N姉見て!あれ金ちゃんみたい!

胸が熱くなる。



上からも見れるとこに駆け上がると。

209 (47)

金ちゃん!!!(だから違

しばらく眺めていました~

金ちゃんがわからない方はこちら




あとは、魚を触れる体験コナーもありました。

充分楽しめたし

ぜひ愛甥ちゃん連れていきたいな~と思いました




GWの記録は終わりです。

お付き合いありがとうございました。




本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ